人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛りだくさん

日付は21日ですが、僕の連休の初日、20日はまだ終わってません。
今日はCHD的にほんとに盛りだくさんでした。

まず、午前中に細君の音楽活動(吹奏楽)のお手伝いで車を出して
昼食にパスタ屋さんに入ったら、なんと俳優の宇梶剛士さんが
ご家族でいらっしゃいまして、僕らの席の通路はさんでとなりの席に着いちゃった。
こうなると田舎者丸出しになってしまい、独りで興奮しちゃって(笑)
もちろん、話しかけたりはしませんでしたが・・・かっこよかった~。男前だわ。

一旦帰宅して・・・今日(昨日だ)は先週行われたM&Mライブの打ち上げだったんで
遅刻しないように新宿に出かけました。
1時間も早く着いちゃいました・・・
まあせっかくなので久々に新宿のRock Innに行って
ベース本体の他、エフェクター、アクセサリ類など、じっくりじっくり見てきました。
見ただけね。何も買わない。
アンプのカタログだけごっそりもらってきました。

で、M&Mライブの打ち上げ。
あんなにたくさん出演者がいたのに、今日の参加者はこれだけ・・・?
ま、あの位の人数の方がやりやすからいいか。
キーボードのゆのっちとコーラスのカァタンと色々話しました。
いいですね。音楽の話ができるってのは。
お客さんに書いてもらったアンケートも見せていただきました。
お褒めの言葉が多い中、ピシっと指摘していただいた方も何名かいました。
こういう批評は本当に大事です。
個人的には、アンケートに僕のこと書いてくれる人が出てくるように
がんばりたいと思います。
・・・うん、僕のこと書いてくれてた人は1人もいなかったんで(笑)
いや、まあね、バックバンドの、しかもベースなんだから、
特に書いてもらう必要もなんだけどね。

さて、2次会。当然朝までカラオケです。いやーカラオケ自体が久しぶりだー。
世代と畑のギャップがありすぎて、MTMの若い子らの歌がわからん(笑)
逆に言うと、僕がいつも歌っている曲を彼らは全然知らない。
当然じゃ、彼らが生まれる前の曲ばっかりだからなあ。
そんな中、野口五郎の「私鉄沿線」を歌ってくれという娘がいまして。
カルメンマキ&OZとか西城秀樹が好きとか言ってる娘なんですが、
20歳なんですよ。
しかも「聴いて好き」ではなく「がっつり歌えるほど好き」というね。
いろんな子がいて面白いですよ、ここの子らは(笑)
そして、歌が上手い!
僕のカラオケ仲間は結構上手い人揃いなんですけど、
この子らもすごい上手いです。若いのに。
ハモりが好きな娘はもうできるところは全部ハモってやれ!的な感じで
キレイにハモってくれるんですよ。
みんなミュージシャンを目指しているわけではないのに、あのレベル。
そこいらのボーカリストよりよっぽど上手いかも。
Emett山崎さんの指導の賜物ですかね。

朝5時まで歌って解散・・・と思いきや「はらへった~」組が現れまして。
さっきソースカツ丼食ってたじゃないか!?
とも思ったんだけど、減ってるんだから仕方が無い。
お付き合いしますよってことで、早朝からパスタ食べて帰宅したのは8時前。
もう完全に明るい。普通に朝です。
そして風呂入ったりして・・・現在に至ると。
正直、眠くてたまりません。いや、もう寝ます。
でも、こういう日もあっていいよね。
みんなー、また遊んでくれよう。
by CHDproduction | 2009-03-21 09:27 | from Ordinary Days