人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13年お疲れさま

僕の車は平成8年に2年落ちの中古で買ったCIVIC Ferio。
13年お疲れさま_c0035093_16264770.jpg

初めて買った自分の車で、
大した装備もついてないし、
今は塗装もそちこち剥げて
へこんだり、傷があったりしますけど、
燃費も良くて、色んなところに乗って行きました。


しかしながら、ここのところのエコ減税の流れに乗って、
車を買い替えることにしました。
で、本日納車。
ディーラーでいろいろ説明を聞いているうちは
新しい車の機能に感心しきりだったのですが、
いざCIVICを置いて帰るときになったら、急に寂しい気持ちになりました。
そうだよね、13年も乗ったんだもんね。
独身のときは深夜に熱唱しながら3時間くらい適当にドライブしたりとか
(一時期はボーカルトレーニングルームでした)
バンドの機材やメンバーを乗せてライブ会場に向かったりとか
10時間かけて実家に帰ったりとか
結婚する前も細君を乗せてそちこち行きましたね(笑)
皆さん同じような経験があるんでしょうけど
運転しながら泣いたり笑ったり、たくさんの思い出ができました。
こうしてみると、車を替えるのってとても切ないですね・・・。
皆さんこういう思いをして買い替えしてるんでしょうか?

まあとにかくですね、13年間ありがとう、CIVICくん。
新しい車には、ほんとよろしくお願いしますって感じです。
13年お疲れさま_c0035093_16443261.jpg
新旧マイカーの最初で最後の2ショット
by CHDproduction | 2009-06-28 16:46 | from Ordinary Days