人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うん、たん

こないだの連休は帰省してきました。
土曜日の朝に出発したんですが、前日はM&Lライブの打ち上げがあり
焼肉食べてビール飲んで結構腹がふくれた上に
例によって3時間くらいしか寝なかったせいか
東北道運転中に急に気分が悪くなって
鶴巣PAで小一時間ばかり眠りました。

いろいろ作戦を立ててはみるんだけど
どうしても渋滞は避けられないみたいで、
今回は往路も復路も12時間かかりました。
まあそれでもSAPAでソフトクリームやらコロッケやら豚まんやら
ちょいちょい食べながら行くのは楽しいですよね。
どっかのSAで「けいおん」のがちゃがちゃがあって
やってみたらこんなのが出てきました。
うん、たん_c0035093_2338910.jpg
赤いのが唯ちゃん、
ピンクはムギちゃんね。


顔が描いてある部分はボタンになっていいて、
押すとそのキャラクターの声が出るんです。
唯ちゃんの方は「もういっかい!」と「うん、たん」、
ムギちゃんの方は「いってらっしゃいませ~」と「よいしょ~」
というセリフがランダムに鳴ります。
特に唯ちゃんの「うん、たん」は細君共々お気に入りです(笑)

さて、そんな帰省も終わり、来週はFillip Notesのライブです。
10月23日(土)、場所は高円寺Showboat。
学生時代の先輩達のバンドが主催するイベントに出ます。
チケットは370円+ドリンク630円。要するに1000円で見れちゃうわけね。
Fillip Notesは6バンド中4番目で19時00分からの出番になりますが
今回は対バンが全て僕の先輩達のバンドなので
是非全部見てほしいなあ。

その次のライブは11月3日(水・祝)。
Fillip Notesでこちらも高円寺Showboat。
通常のブッキングですが、関西で活躍しているバンドが
対バンで出る模様。
Fillip Notesは4バンド中4番目、21時からの出番になります。
前売りチケット取り置きできます。

あと、打ち上げの席で突然決まったんですけど、
こないだのM&Lライブの「L」の方、
ボーカルスクールLa-muさんのライブが11月18日にあるんですが
バックバンドとして参加することになりました。
また20曲やるって・・・。

更に、若い娘からイベントに出るんでベース弾いてくださいという依頼が来たので
もしかしたら11月末くらいにもうひとつライブが入るかもしれません。

詳細はまたここでお知らせします。
by CHDproduction | 2010-10-13 23:45 | from Ordinary Days