人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KIM-SHAKE Projectレコ発イベント

KIM-SHAKE Projectレコ発イベント終わりました。
1月9日なんてまだ相当先の話・・・と思っていたらあっというまに当日。
来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
楽しかったでしょ?
僕は本当に楽しかったです。
出演者の皆さんのお陰で良いイベントになったと思うんですけど
僕の場合は、数年ぶりに再会した仲間たちとまた一緒にライブをやっていることが
本当に嬉しくて仕方が無かった。
KIM-SHAKE Projectはラスト2曲だけしか弾かなかったので
それまではステージ脇にいて客として見てたわけだけど
やっぱあれだね、ミュージシャンってのはすごいね。
aleesaの曲からパピコちゃんの曲の繋がるトコなんか
めちゃめちゃかっこよかったもん。
楽屋では「緊張する~」とか「あーどうしよう」とか「吐きそう」とか
言ってるんだけど、みんなステージに上がると歌もMCも
自分の持ち味をちゃんと出してたしね。大した娘たちですよ。

僕は3つのバンドで出演したわけですが・・・
いやしかしHIRYUの直後にFillip Notesってのは相当キツいです(笑)
HIRYUでは体力をかなり消耗するのよね。息も上がるし。
その状態でそうでなくても難しいFillip Notesの曲を弾くのは大変なんスから。
それに、HIRYUでは右手は親指一本で弾くので、
その後スラップが多用される曲を弾くと、右手親指が疲れきって上手く叩けなくなってくるのよね。
KIM-SHAKE projectで弾いた2曲(taeの曲と「Body & Soul」)は
もう思ったように弾けなくなってました。
でも・・・HIRYUも良かったよねえ。
キーボードのメンバーチェンジをしての7ヶ月ぶりのステージだったわけですが
全然違和感無かったです。
またHIRYUとしてライブができる喜びでじっとして弾いてなんかいられなかった。
HIRYUのライブを数年ぶりに見たであろうMAKIちゃんや、
何年も連絡が取れなかったLOCOちゃんが来てくれて、客席で歌って踊ってるのも見えたし
頭の中でいろんなことが交錯して感極まって涙が出そうだった。
KIM-SHAKE projectにはベースでの参加は元々ありませんでしたが
1曲だけでも関わることができて本当に良かったですね。
そして、いつも以上に音楽やってて良かったと思える一日でした。

さて、今日10日はまたそのHIRYUのライブがあるんだわ。
『SLUM ROSE PRESENTS Vol.6~ブチ込んでヤルぜ~』
場所:六本木 morph東京
OPEN 16:00 START 16:30
CHARGE 前売り¥2,000 当日¥2,500
(ドリンク別+¥1,000で飲み放題チケットもあり)
出演/4 Letter World/toriwo/GO AHEAD/HIRYU/SLUM ROSE
ゲスト/彩連/下島右己

KIM-SHAKE projectでも歌ってたRukaちゃんも出演しますよ。
是非見に来てください。

ということで、これから5時間くらい寝ます(笑)
by CHDproduction | 2011-01-10 04:57 | playing the Bass