人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたびラジオに出ます

MTMの愛鈴(えり)からお誘いをいただきまして
彼女のインターネットラジオ番組
「Emett・愛鈴の走れ!ヘッドライト」の収録を見に行きました。
目玉コーナーは、リスナーの方から懐かしい曲のリクエストをいただいて
その曲をEmett山﨑先生のギター伴奏で愛鈴が歌うというね。
スケジュールが合わなくてしばらく行ってませんでしたが
以前にも2~3回お邪魔させてもらって、
収録スタジオの端でタンバリン叩いたりとか(笑)
いわゆる「賑やかし」で参加したことがあります。
今回もそのつもりでお気楽極楽でMTMに行ったら
Emett山﨑先生が「ちだっち、今日はゲスト扱いだから」
というので、うん、まあいつもの冗談だろと思って(笑)スタジオを覗いて見たところ
僕用のマイクがセッティングされていました。

あれ?(゚д゚)
マジなの?(゚∀゚;)

っていう感じで、1年前ぶりにラジオに出演してきちゃいました。
前回はコミュニティFMだったんで、その地域の方しか聴けなかったわけですが
今回はインターネットラジオの番組ですからね。
その気になれば配信期間中は世界中のどこからでも聴けるということになります。
いいのかしら?僕、世間的には滑舌の悪いただのサラリーマンなんですけど(笑)
まあ、FM/AMとかの番組でも、パーソナリティの傍らに放送作家さんやディレクターさんがいて
笑ったり、ちょっと突っ込んだりとかしてるでしょ。あんな感じかな。
・・・そうでもないか(汗)
でもね、だいぶ緊張しましたけど、山﨑先生と愛鈴のリードのおかげで楽しくできました。
配信は今週末9日から。
Radio GaGaのトップページより「Emett・愛鈴の走れ!ヘッドライト」にアクセスしてください。
by CHDproduction | 2011-04-05 02:20 | from Ordinary Days