人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化・・・?

こないだクリーニング屋さんに行って、
お店のおばさんとなんてことない話をした帰り際に
「ちださん、大丈夫ですか?」と言われました。
「はい?」
「地震があってから少し変わったみたいな感じがしますよ」
「・・・そうですか?」
「なんだか・・・戸惑ってる感じかな・・・」

3/11の地震の後、ひと月ちょっと経って
先月末からライブ活動も再開して、
KARAのトレーディングカードやSNSDのCD買ってやっほーいとか言ってる僕ですが
自分としては何か心の中に不安というか、わだかまっているものというか
そういうものが存在している気がしていました。
その正体が何なのか全然わかりませんし、
普段の生活に影響しているほどのものでもないんですが、
少なくとも地震の起こる前の自分とは何かが違うのです。
と、いうことをずっとぼんやり思っていたんですけど
クリーニング屋さんに見抜かれました。

被災地の方々ならあれだけの体験をしたわけだから
精神的に影響があってもそれは然るべきことなんだと思いますが
テレビで映像を見ただけの自分にも何か影響があったんだろうか?
それとも自分だけではなく、日本中、みんなこういう感じになっていて
それを押し殺して日常生活を送っているんでしょうか?
ほんとのところはどうなんですかね・・・。
by chdproduction | 2011-05-18 01:31 | from Ordinary Days