人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新郎新婦の写真を見ると必ず背後に大仏が

完全に風邪をひいてしまった模様。
昼間はあったかくても夜はそれなりに寒くなってきてたからな・・・。

土曜は普段から親しくさせていただいているバンド方の結婚パーティでした。
もうこの歳になると結婚式とか結婚パーティとかに呼ばれることはとんとなくなりましてね(笑)
久々ですよ、おめでたいお呼ばれは。いいもんです。
集まったのはほぼミュージシャンばかりだったのでミニミニライブがありました。
こういうとき、やっぱりギター弾けるっていいよね・・・弾き語りって憧れるわ(笑)
ピンクのミニスカドレスを着た新婦さんも歌いました。新郎さんはカホン叩いて。
「新婦も歌うのか~」なんていう声もありましたが、
そういえば僕も自分の結婚披露パーティでベース弾いたっけなあ(笑)
皆さんの温かい気持ちが伝わる、良いパーティでした。お二人さん、お幸せにね。

で、せっかく皆さん集まっていたので、なんなら朝まで飲みたい気持ちだったんですけど
翌日はライブだったので、帰宅しました。
ライブは・・・大田区のイベントで、場所は平和島公園内の野球場に作られた特設ステージ。
結果的にJason's Gateに僕が加わった「Jason國分スーパープロジェクト」という形での
久々の野外ライブです。
天気が良くて全然寒くなかったし、やはり野外は楽しい!
持ち時間の都合で3曲しかできなかったんですけど
あと3、4曲くらいやりたかったなあ。
実はドラムの柴山くんがウチらの前のバンドの最後の曲の演奏中に現れるという
超ハラハラな展開だったんですよ(笑)
イベントの総合司会をやっていた國分さんも気が気じゃなかったよね、ほんと。
で、以前にJason's Gateでベースを弾いていた安井くんが見に来てくれていたので
私、ひらめきまして。
安井くんにベースを弾いてもらって、僕がドラムを叩く、というアイディアをね!
國分さんに言ったら、そうか、それしかないか・・・みたいな。
まるでどっかのドラマみたに寸でのところで間に合ったから叩かずにすんだけど。
ライブ後、メンバーにその話をしたら
「CHDさん、ドラム叩けるんですか?」
「うーん、どうかなあ、わからないな」
「よくそれで自分が叩こうなんて言いましたね(;´Д`)」
でも柴山くんがあと2分遅れたらその手で行くしかなかったと思うよ(笑)

ライブ後はGOOD NEWS ALLENのリハに直行。
渋滞がひとつも無かったから良かったけど、
南東京をぐるりとひとまわりした一日でした。
次のライブは11月23日なんですけど、
GOOD NEWS ALLENのお披露目になります。
僕はGOOD NEWS ALLENのほかにJason國分スペシャルバンドで出演します。
あ、KIM-SHAKE projectでも1曲・・・2曲かな?弾きます。
つまり3つのバンドで出るってことだ・・・。
詳細はGOOD NEWS ALLENのオフィシャルサイトでご覧になれます。
http://goodnewsallen.web.fc2.com/
by CHDproduction | 2011-11-15 00:57 | playing the Bass