人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選ばれる男

最近気が付いたんだけど、
電車に乗って、俺が座ってるときの話でね。
なんでか知らんけど、俺の前に人が立つんだよね。
誰の前でも立つだろうって?それはそうだけどさ。
他の人の前も余裕で空いてるのに、
俺がシートのどの位置に座っていても、でかい楽器を抱えていても
必ずといってもいいくらいまず俺の前に誰か立つのよね。
なんでだ?
7人がけのシートに7人座ってる中でなぜ俺の前を選択した?
って、よく見たら向かいのシートの7人の前も空いてたりする。
それなら合わせて14人座ってる中でなぜ俺の前を選択した?
電車に乗って座席が空いてないとき、どの位置に立つかを決定する要因ってなんだろう?
とりあえず、足元にでかい荷物を置いてる人とか脚を組んでる人の前には立てないでしょ。
あと、汚そうな人とか怖そうな人の前は避けるよね。
頭の悪そうなハイテンションの若者とか、酔っ払いとかにも近寄らない。
なんていう風に消去法で最終的に出た結論が俺の前ってことなのかな?
なんかこう、積極的な理由はないの?こいつの前に立とう!みたいなの(笑)
いや、それで何事も起きなきゃいいけど、
例えば俺の前に立った人が網棚に置いた荷物を降ろすとき
誤って俺の上に落っことすなんていうのも1回や2回じゃないんだよね。
寝てるときに後頭部に鞄を落とされてみなさいな。びっくりするなんてもんじゃないよ。
適当に会釈したくらいで降りていくからすげー腹立つ。
今日みたいな日は、濡れたバッグや傘が俺の脚に引っ付いてても全然気付いてくれないし、
網棚の上の荷物から雪が溶けて雫が垂れてくるし・・・。
これって被害妄想なのかなあ〜。
by CHDproduction | 2012-02-29 12:03 | from Ordinary Days