人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くもシルバーウィークに期待

実は密かに楽しみにしていた4連休もあっという間に終わってしまいました。
本当はやりたいこと、やらないといけないことがたくさんあったのですが
直前で予定が狂ってしまって6割くらいしかこなせませんでした・・・。
前半2日間は自宅で仕事。
連休前に一旦終わらせたはずだったんだけど、
「仕様違ってました」って・・・社長、頼むよ・・・。
それでも夜に飲みに行ったりしたら楽しいかな!と思ったんだけど
相変わらずそういうのに付き合ってくれるくらいの友達も居ないので(笑)
まあパソコンの画面ばっかり見てたって感じでしたね・・・。
後半の2日間はGNAのレコーディングのmix作業立会い。
やっぱねえ、難しいよ、音作るって。
この曲はベースの音どうします?って言われても、
どんな音色がベストなのか判断しかねるもんねえ(←ダメダメじゃんwww)
本来は普段からもうちょっとベースの音色を研究してないといけないんだろうね。
でもレコーディングなんて、そうそう機会があるわけじゃないし
かといってライブの場合は、大した機材も持ってない上に
いくらこだわって音を作ったって最終的にPAでいじられちゃうわけだし、どうもねえ(笑)
mix作業はまだ終わってないんで来週も続きます。

ところで久しぶりにCymbalsのPVのDVD見たんだけど
その中にレコーディングの様子を収録したものがあって
よく見ると(いや、明らかに)bazookaスタジオなんだよね。
2007年と2009年にFillip Notesでお世話になったレコーディングスタジオです。
10年ちょい前の映像で改装する前なので自分らが行ったときとはかなり様子は違うんだけど
食事を取りに出て行くときの裏口なんかは全く同じで(笑)
大好きなバンドと同じスタジオでレコーディングしたんだなと思うと
やっぱり感激です。

*** 今後のCHDのライブ予定 **************************
5月19日(土) HIRYU 六本木morph TOKYO(SLUMROSE主催)
6月 9日(土) SS&C(サトヤス・サブロ&CHD) 立川BABEL
6月17日(日) HIRYU/GOOD NEWS ALLEN 横浜F.A.D.(HIRYU主催のイベント)
6月23日(土) MTMライブ(バックバンド) 両国SUNRISE(ゲスト:YOFFY(サイキックラバー))
7月 8日(日) HIRYU 六本木Club Edge
7月16日(祝) GOOD NEWS ALLEN 群馬県富岡市(「零士ワールドサミット」で屋外ライブ)
7月29日(日) HIRYU 横浜F.A.D.(王様と再び共演の予定)
8月25日(土) HIRYU/GOOD NEWS ALLEN 千葉県富津公園野外ステージ
by CHDproduction | 2012-05-07 14:08 | playing the Bass