人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初GDNは初台で

昨日はJSPとHIRYUのリハで午前中からXOTiCを抱えて外出。
JSPは14日の横浜F.A.D.でのライブに向けてのリハでした。
Rengくんの"楽しくてしょうがない感"溢れる弾きっぷりが良いです。
一緒になって速弾きできたらすごい楽しいだろうなって思っちゃうくらい。
若い時にやっときゃ良かったよ。ビリー・シーンみたいなの(←)
ライブ当日は王様 vs Rengくんの"白いストラト対決"だよね、これは。
・・・あ、今回は僕のベースも白だわ。
ステージに白い弦楽器(ピックガードも白)が3本並ぶの、ちょっと気持ち悪いね(笑)

HIRYUは特にライブの予定は無いんですが、
3曲ほど新曲を練りましょうということで集まりました。
HIRYUに限らず、ですが、この歳になると仕事やらなんやらで忙しくて
ライブがなければスタジオに入ることも少なくなりましてね。
曲を構築するだけのためにメンバーが揃うのはなかなか新鮮です。
っていうか、本来バンドってそういうものなんだけどね。
新曲と言っても完全に書き下ろしというのは1曲で、
あとの2曲は國分さんがソロでやっていたり、
だいーぶ前(僕が加入するもっと前)のHIRYUでやっていたものなんですけどね。
リアレンジしてレパートリーに加えましょうと。
HIRYUの曲は決して複雑なものではないので、
やろうと思えばみんなでエイヤって出来ちゃうんだけど
そうするとどうしても他の曲に似てきちゃうから
僕としては、なんとかこうメリハリをですね、付けたいんですよ。
曲同士の関係もそうですけど、一曲の中でもね。
AメロとBメロが同じようなノリでががーっと行っちゃうのは避けたいなと。
で、いろいろアイディア(と言えるほどのモノでもないが)を出してみました。
PPPHとかね(笑)
ただ、僕の発想ってどうしても"どポップ"な方に行っちゃうんで
ロックバンドとしてはいかがなものかと思ったり。
まあそこら辺はヨシテツさんがブレーキ掛けてくれるからいいか(笑)
いつお披露目できるかなあ。

*** 今後のCHDのライブ予定 **************************
●1月14日(祝) JSP(変則構成)
場所:横浜F.A.D.
時刻:未定
詳細:王様と共演します!(予定)
by CHDproduction | 2013-01-07 18:07 | playing the Bass