人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今でしょ

最近、某予備校講師が人気急上昇で車のCMにまで出ちゃったりしてますが
僕が予備校生だった時分(もう25年前なのか・・・)にも特に大手の予備校の講師には
良く言うと個性的というか、悪く言うと無理やりなキャラ付けというか、
そんな感じの人がいましたね。("金ピカ先生"とか・・・)
予備校も企業なんで宣伝効果を考えないといかんですからね。
もちろんキャラは地味でも実力で大人気の講師もたくさんいましたし
受験勉強のプロの方々なので目からウロコなことも多かったなあ。

そろそろ受験シーズンも佳境ですよね。もう終わっちゃった?
受験生にはがんばれとは言わないけど悔いが残らないようにはしてもらいたいかな。
大学受験に関しては、やった分だけの結果は返ってくると思ってますし、
仮に予備校生になっちゃったとしても、それはそれで良い経験になるしね。
逆に言えば現役で大学生になった子は"予備校生になれなかった"わけだから。
当たり前だけど、勉強や受験に関してあんなにモノや情報が揃ってるところって他に無いよ。
受験勉強するには最強の環境だと思います。
25年前にそうだったんだから、今なんてどんだけ便利になってるんだろうね。
まあそれなりにお金はかかるから、浪人させてくれる親に感謝しないといけませんが。
ちなみに僕は、初めて実家を出て仙台で1年間予備校生として下宿生活しましたが、
"自分が浪人生で来年もう一度受験しないといけない、という現実を除けば"
ものすごく楽しかったです(笑)

さて、その僕が通った予備校の名前にも付いている"代々木"で久々ライブです。
客として行ったことはあるけど、出る側としては初のハコです。
*** 今後のライブ予定 **************************
3月24日(日) HIRYU 代々木Labo (EDGEのレコ発イベントです)
by CHDproduction | 2013-03-06 12:03 | from Ordinary Days