人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメットさんで盛り上がる

昨日の代々木LaboでのHIRYUのライブ終わりました。
見に来てくださった皆さん、ありがとうございました。
3月も末ですがHIRYUとしては今年の初ライブ、僕自身もライブは1月以来でした。
今回はEdgeのレコ発イベントということで、なかなか熱いライブになりましたね。
今回HIRYUはいつもよりリハから本番までの待ち時間がありませんで
食事をとりたい人、飲みたい人、それぞれだったので、ファミレス(サイゼリヤ)へ。
このメンバーでファミレスって面白い光景だなあと思うんですが
やっぱり最初はビールね。(車で来ていた橘さんはノンアルコールでちょっと寂しそう)
食事がしたかった僕と八木さんはスパゲッティを頼んだりしたんですが、
ここはワインが美味いということで1.5Lのワインのボトルを注文。
橘さんは車だから飲めないし、僕はワインがダメなので(←頭痛くなっちゃう)
実質飲むのは3人ですよ。1.5Lって・・・大丈夫なのか?
などという当初の心配は全く無用で、結局3人で飲んだワインは合計2.5L(笑)
時間があまり無いんでまあ軽く飲みましょうという話だったのに、
話もかなり弾みまくったこともあって、食うわ飲むわ。もう立派な酔っ払いです。
今回は「炎の魂」「今夜はオールナイトで」を現メンバーでは初めてセットリストに加え
実質新曲だったわけですが、「炎の魂」は出だしのギターのリフが「Wild Thing」になってしまっているし
「今夜はオールナイトで」はやはり出だしのギターがわやわやで拍がわからなくて、僕、入れませんでした。
國分さんもMCがどんどん長くなるし。
なんかもう・・・HIRYUは全員が車で来ない限り、シラフでライブはできないんだな(笑)
ストイックにやってる方やイベント主催者によっては激怒されてもおかしくなかったかも。
まあでもお客さんは楽しそうだったし、我々も楽しかったし、
反省するところは反省して次につなげたいと思います。

今回初めて対バンさせていただいたBean Sproutさんが事のほかかっこよくてですね。
正直、僕個人としては全く縁の無いジャンルのバンドなんだけど
上手いしステージングも良いし。
酔っ払いのおじさんたちがチャチャ入れても(←)ちゃんと上手いこと返してくるあたりも
結構場数踏んでるのかなあっていう感じ。
バンドのカラーから怖い人なのかと思ったら楽屋で話したらものすごく謙虚な方々でした。
こういう出会いはいいですよね。
あ、あとEdgeのなべ珍さんが僕より4つも年下だったことが判明。
勝手に同い年だと思い込んでいました。ごめんなさいね。

とかなんとかしてるうちに気付いたらもう南武線が終わってたので、
国立から夜桜を見ながらのんびり歩いて帰りました。
コメットさんで盛り上がる_c0035093_20463282.jpg
<セットリスト>
1)炎の魂
2)We are Rock'n Roll Band
3)星が降る前に
4)今夜はオールナイトで
5)ユーアーロックマン!
6)Brother & Friends
by CHDproduction | 2013-03-25 20:49 | playing the Bass