でもアンプは背後にあってほしい

GOOD NEWS ALLENの四ツ谷SOUND CREEK Doppoでのライブ、終わりました。
見に来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
前日にリハもあったし(笑)渋滞にも遭遇せず、ゆっくり食事もでき
個人的に終始予定通りにコトが進んだので非常に気持ちに余裕があり、
落ち着いてライブに臨めました。
なんといっても出演がトップバッターで、
かつその後は出番がないというのは本当に久しぶりで、
当日リハーサル後の気持ちの緩みも最小限で抑えられた感はありましたね(笑)

今回はボーカルにMAKIちゃん、ドラムにEmett山崎氏を迎えて超変則構成でのステージでした。
MAKIちゃんはリハ後からだいぶ緊張していたんだけど、
本番になったら見事な弾けっぷり。実力を見せ付けてくれました。
山崎さんはGOOD NEWS ALLENと水華を掛け持ちで、かなり大変だったはずですが
やはり本番はきちんとキメてくれました。
二人ともすごいな〜。
僕はというと、考えてみれば16ビート主体の(いや、16ビートしかないww)曲でのライブは
昨年の11月以来だったんですよ。やはりこれも楽しいですね。ヨコノリが気持ちよかった。
ボーカル越しにクイクイっとギターを弾いているKIM-SHAKEを見ながらちょっとにやけてしまいました(笑)
5弦にもだいぶ慣れたなあと感じましたが、もちろんまだまだです。
4弦と同じくらい好き放題に弾けるようにならないとね。

他の出演者の方々は、さらっとやってのけてるようだけど、
ステージを一瞬でそれぞれの世界に変えてしまう、かなりのツワモノでしたね。
若い才能を輝かせる方と膨大な経験値を武器に惹きつける方と。
電気楽器の派手さは無いけど、恐ろしくレベルの高いアーティストさんたちだったと思います。

さて水華ですが、レコ発ライブということもあってか、
Doppoは超満員になりました。この集客力、花鈴ちゃんさすがです。
CD出しました!って結構簡単に言えちゃうけど、
実は水華もここまで来るのに結構時間掛かってるんだよね。
KIM-SHAKEはもちろんですが、
花鈴ちゃんの根性というか覚悟には敬意を表さずにはいられません。
(この前々日から川崎駅前でストリートライブも始めている)
心からおめでとうと言いたいです。
僕個人的にはですね・・・言っちゃっていいのかわからないけど、
水華のCDに入っている「Love Letter」という曲、
2007年に発売されたFillip Notesの1stアルバム
「Beyond The Innocent Field」に収録されているんです。
Fillip NotesはGOOD NEWS ALLENの前身のバンドで僕がベースを弾いているわけですが
後半に出てくるいわゆる「おいしいフレーズ」を、
水華のベースの小倉くん、そのまま弾いてくれてるんですよ。
これ嬉しかったなあ。
その小倉くんと、見に来てくれたSLUM ROSEのShinyaさんも交えて、
ずっと機材の話をしたのも面白かった。
c0035093_250127.jpg

(左から赤塚テレビさん、ワタクシ、牧野公美さん、MOGAMIさん、花鈴ちゃん、小倉くん)

GOOD NEWS ALLENはボーカルのtaeが仕事の関係で時間が取れなくなってしまい
この先どうなるか正直見えません。
でも今回のような形で、あるいは別の形で活動は続けていく方針なので、
今後ともよろしくお願いします。

***** CHDのライブ予定 *****
------------
バンド名:JSP
日にち:7月15日(祝)
場所:代々木Labo
詳細:未定

------------
バンド名:HIRYU
日にち:7月27日(土)
場所:横浜F.A.D.
詳細:未定
※「王様」と4度目の共演です!

------------
バンド名:HIRYU
イベント名称:富津のいちばん熱い日2013
日にち:8月24日(土)
場所:千葉県富津市富津公園野外ステージ
チケット:無し(無料)
詳細:未定ですが、ライブは正午からスタートします
[PR]
Commented by なべ珍@EDGE at 2013-06-10 13:08 x
当日、別の友人バンドのライヴがあり行けませんでした…orz

GNAもなかなか大変なようですねぇ。メンバー各々の都合はあるでしょうが、どんな形であれ、継続できることををお祈りしています。
(個人的にかなり好きなバンドなので)

ところであれっ?
JSPの「7/15(祝)代々木ラボ」ってどこかで見たような…wwwwwww
Commented by CHDproduction at 2013-06-10 20:01
>なべ珍さん
GNAは布陣としては最強と言ってもいいくらいなんですが…
世の中なかなか思うようにはいかないものです。
Laboについては詳細を聞いていないものですが…
もしかして対バンですか~?
Commented by KIM-SHAKE at 2013-06-13 00:19 x
やっぱ16モノはいいよねwまきちゃんもなんだかんだいいつつかなり興奮してたしw
Commented by CHDproduction at 2013-06-13 02:21
>KIM-SHAKE
16モノいいよ~。弾いててアゴが前後に揺れる感じが気持ちいい(笑)
by CHDproduction | 2013-06-10 12:46 | playing the Bass | Comments(4)