人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩地区のさらに奥へ

実は先週土曜日に引越しました。
引越し自体は7年半ぶりでしたが、結婚してからは初の引越しでした。
楽器関係の機材なんかは車でちょいちょい運び出していたので
二人暮らしとしてはさほど荷物は多くないつもりでしたが
僕の他の荷物がやたら多くて結局業者に用意してもらったダンボールは全て使い切り、
当日に更に追加する始末でした。

今回、引越し業者をどこにするか決めるのにネットの評判をチェックしたんですけど
それはもう酷いエピソードばかりで、こんな業者を選んでしまったら大変だと
読んでいるうちに気分が悪くなって吐き気をもよおしたり(←)
なんだかすごく心配事が多くてここひと月半くらいはなかなか気が休まりませんでした。
結果どうだったかというと、全くの取り越し苦労で、
業者は最初に電話応対してくれたオペレータさんも、見積もりに来た営業の方も対応は良かったですし
作業員の方も黙々と、全く問題なく素晴らしい作業をしてくれました。
しかも料金もだいぶ下げてもらえて・・・。
「ネットに書き込む人は、不満があったから書き込んでいるんだ」というのはその通りなのかもしれません。
お隣さんも大家さんも穏やかな感じの方で、本当にほっとしています。

問題は、必要なものがどの箱に入っているかがわからないことと
大量のダンボール箱を収納すること。
一刻も早く普通の生活に戻りたいのですが、
家具も結構廃棄処分したので、収めるモノが足りない状況なのです。
追々買い足していかないといけないわけですが、
全てが収まるまではかなり時間が掛かりそうです。

今回の引越しで、職場は遠くなりました。都心にも出づらくなりました。
駅まで歩く距離も4倍近くになりましたが自転車は使わないつもり。
だいぶ太ったので、良い運動になるかなと思っているんですけど、
機材があるときはかなりキツいだろうな。
リハとかライブとかに電車で機材を持って行く時、
更に雨、なんていったらもう出かけたくなくなるかもな(笑)
まあでも細君も嬉しそうだし、引越して良かったと思いたいです。

***** CHDのライブ予定 *****
------------
バンド名:JSP
日にち:7月15日(祝)
場所:代々木Labo
詳細:未定

------------
バンド名:HIRYU
日にち:7月27日(土)
場所:横浜F.A.D.
詳細:未定
※「王様」と4度目の共演です!

------------
バンド名:水華(サポート)
日にち:8月4日(日)
場所:川崎BOTTOMS UP
詳細:未定
※このサポートは"掟破り"(笑)

------------
バンド名:HIRYU
イベント名称:富津のいちばん熱い日2013
日にち:8月24日(土)
場所:千葉県富津市富津公園野外ステージ
チケット:無し(無料)
詳細:未定ですが、ライブは正午からスタートします
by CHDproduction | 2013-07-01 19:35 | from Ordinary Days