人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち時間は恒例のサイゼリヤへ

ああブログ書いていたんだけど、アップしてなかった(←凡ミス)
お久しぶりです。
15日、JSPのライブ終わりました。
見に来てくださった皆さん、ありがとうございました。
今回は出番が2番目と、比較的早い番でした
実は結構時間が巻いていたので、本番直前のステージ上で1曲増やしたんですよ。
全くリハもしていない曲(「R.E.D.」でしたけど、やってしまいました(笑)
JSPっていつもそうなんだけど、必死になっちゃうんだよね。
なぜかというと、ドラムの柴山くんがリハでは全くやったことないくらいに
テンポを上げて叩くから。
そうでなくても速い曲が数%増しのスピードになるからもう大変。
特に今回はキーボードレスの構成だったので「いろいろ弾いちゃってくださいよ」とか
言われてたんだけど、そんな余裕は全く無かったです。
あれが柴山くんの持ち味だし、がんばって着いて行こうと思うんだけど
ちょっと今回は参ったわ(笑)

偶然にもEdgeが対バン&トリでした。
僕がこう言っちゃ失礼なんだけど、Edge、ものすごく良くなりました。
一体感がぐっと増しました。
ボーカルのなべ珍さん(←この名前で紹介していいのか?)は
すごく背が高いので、躍動する空気の中ですっくと立って
赤いマイクスタンドで天を指すポーズがものすごく栄えるんだよね。
来月の富津ライブでまた対バンするわけだけど、HIRYUも気合いれないとマズいですよ、コレ。
ちょっと気を抜いたらおいしいところ持っていかれそうです。

でね、今回のトップバッターで出演したびんた大佐という方(ソロです)が
ものすごくツボでして。
いや、きっとみんなツボだったはず。
だって、80年代のアニソン(しかも"いい感じ"のチョイス)を
背後にそのアニメのOP映像を流しつつ、メドレーで10曲くらいぶっ通して歌うというね。
「ミッドナイト・サブマリン」とか歌われた日にゃあ、もう大興奮ですよ。
パトレイバーの映像が出て「コンディション・グリーン」が来るか「未来派LOVERS」が来るか
と思ってたら國分さんも同じ事を思っていて「どっちだ!?」と(笑)
結果は「コンディション・グリーン」で國分さん大喜びだったんだけど
僕は「未来派LOVERS」の方が好きなんだよね(笑)

とか言って、JSPもアニソンやってるんだけどね。
<<セットリスト>>
1.OPENING〜Butter-Fly(←ポケモン)
2.FIRE!(←デジモン)
3.R.E.D.
4.檸檬
5.勝手にしやがれ(←ジュリー)
6.ユーアー・ロックマン!
7.Brother & Friends

***** CHDのライブ予定 *****
------------
バンド名:HIRYU
日にち:7月27日(土)
場所:横浜F.A.D.
オープン:17:00 スタート17:30
詳細:HIRYUは5バンド中3番目、18:50
※「王様」と4度目の共演です!
------------
バンド名:水華(サポート)
日にち:8月4日(日)
場所:川崎BOTTOMS UP
詳細:未定
※この日に限り"掟破り"のサポートとなります

------------
バンド名:HIRYU/JSP
イベント名称:富津のいちばん熱い日2013
日にち:8月24日(土)
場所:千葉県富津市富津公園野外ステージ
チケット:無し(無料)
詳細:未定ですが、ライブは正午からスタートします
※現在12組のアーティストが出演予定です
 JSPはオープニングアクト、HIRYUはトリの出演予定
by CHDproduction | 2013-07-16 19:55 | playing the Bass