人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未だ初級者です

忘れてたわけじゃないんだけど、
今月8日、僕の5弦ベースXOTiCさんが購入して丸1年の日を迎えました。
早い・・・。
買った当初はまるで弾けない上に指板の幅の広さに代表される4弦ベースとの構造の違いで
疲労が激しく、指が攣ったり指間接痛めたりと大変でした。
まあ未だにどの弦を弾いてるかわからなくなることはあるんですけどね・・・。
スタジオで鏡に映った5弦を背負ってる自分の姿も今ひとつしっくりこないし。
まだまだ慣れてない証拠です・・・。
もっと使わないといけないんだけど、年内のライブはHIRYUだけなので、
XOTiCさんを持ってスタジオに入ることは当分ないですかね。

この1年でペダル関係(要するにエフェクター)も随分買ってしまいました。
フルで並べると元から使っていたエフェクターボードに収まらず。
やむなくふた周りくらいでかいボードを買ってみたんだけど、結局運搬時のその重量に耐えられなくて
小さいボードに、使用する最小限のペダルだけ入れて使うという運用になっています。
まあ常に車移動ならいいんでしょうけど、行った先の駐車場のことを考えると電車移動の方がいい場面が多いんでね。

こないだのライブで対バンのベーシストがMARK BASSのアンプヘッドを持ち込んでましたけど
最近は軽量なものも出てきてるものの、基本的にアンプヘッドはかなり重いですからね。、
ペダル群だけでヒーヒー言ってるのに
アンプヘッドなんて買っちゃったらどうやって運ぶんだっていう話ですよ。
・・・でもいい音してたなあ。

って機材についてはいつも同じような話をしてるなあ、俺(笑)

***** CHDのライブ予定 *****
------------
日にち:12月7日(土)
バンド名:HIRYU
場所:下北沢屋根裏
詳細:未定 HIRYU主催のイベントです
by CHDproduction | 2013-10-18 18:59 | playing the Bass