人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトハンドは御愛嬌

横浜野毛Sam's BarでのHIRYUワンマンライブ終わりました。
見に来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
・・・すごい人数だったね。
ありがたいことに予約の段階で相当な人数だとは聞いていたんだけど
実際目の当たりにするとものすごい迫力でした。
Sam's Barは確かに小さなお店ですが、それにしても"満杯"とは正にこのこと。
立ち見のお客さんもたくさんいらっしゃいましたもんね。
二部構成だったんですけど一部と二部の間とか、僕自身の居場所がないくらいでしたからね。
そのくらいの大人数のお客さんと一緒にライブが出来たというのは本当にありがたいです。
國分さんのブログにもありましたけど、第二部の最初にやった「銀河旋律」は全くの試作品です。
本当はもう少し凝ったアレンジにするつもりで作成中なんでバンドではやるつもりはありませんでした。
でも國分さんがどうしてもやりたいというので、今回は國分さんと僕だけでやるつもりだったんですがね。
結局全員でやっちゃいました・・・なんか國分さんの思惑通りになってしまったな・・・。
しかもベースのソロを入れて、なんて当日のリハで突然言われて・・・
なんかまとまらないソロですいませんでした。
正直、僕はベースのソロなんて基本的に面白くないモノだと思っているので
特に歌モノではあんまりやりたくないんですよね。
(バッキングで派手に弾くのは好きなんだけど)
なのでちゃんとアレンジした「銀河旋律」にはベースソロは入りませんのでご安心を(笑)
そうそう、今回メンバー紹介の際に思いがけずキーボードの八木"Toru-John"さんの「Lady Madonna」が聴けたのは良かったですね。
フルコーラスで聴きたいので、ソロのライブを是非早いとこやってほしいものです。

<<セットリスト>>
第一部
1)終わらぬショーにようこそ
2)炎の魂
3)One More Chance
4)山椒魚
5)ステファンの息子
6)山月記
7)ユーアーロックマン!

第二部
1)銀河旋律
2)羅生門
3)R.E.D.
4)星が降るまえに
5)ヨコハマで乾杯!
6)Brother & Friends

アンコール
1)We Are Rock'n Roll Band
2)今夜はオールナイトで


あ、そうだ、リハのときにベースをアンプに繋いだらガリガリ言っちゃって
どうやらケーブルが原因だったみたいです。
一週間前のJSPのライブの時は何ともなかったのに・・・。
お店から代わりのケーブルを借りて事なきを得たんですが
ダメになったこのケーブル、15年以上(もしかしたら20年近く)使ってきたヤツなんだよね。
とうとう寿命が来たか・・・って感じですかね。
まあ修理すればまだ使えるかもしれないけど、そんな技術も持ってないですし
いい機会だと思って買い替えることにします。


*** CHD今後のライブ予定 **************************
------------
日にち:6月28日(土)
バンド名:JSP(Jason國分Super Project)
場所:西千葉ZX
詳細:未定

------------
日にち:7月27日(日)
バンド名:JSP(Jason國分Super Project)
場所:横浜FAD(最寄駅は元町・中華街または石川町)
詳細:CHD史上初のハードロックに特化した内容になります(笑)

------------
日にち:8月23日(土)
イベント名称:富津のいちばん熱い日2014
バンド名:HIRYU/JSP
場所:千葉県富津市富津公園野外ステージ
チケット:無し(無料)
詳細:未定ですが、ライブは正午(あるいは11時)からスタートします
by chdproduction | 2014-05-26 12:01 | playing the Bass