人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その店の名はNAKA-Q

遅くなりましたが、NAOKIさんのライブが終わりました。
NAOKIさんにとっては20数年ぶりのライブということで、ご両親もいらっしゃって感慨深いものになったと思います。
NAOKIさんは音楽活動を続けていくということなので今後の活躍に期待です。
個人的にはいろいろ"やっちまった"ので、申し訳ないというのが正直なところ。
今までライブではやったことのない感じで臨んだのですが、それはそれとして反省点が多いです。

場所が北浦和だったんですけど、僕17年くらい前までお隣の与野市(←現在は存在しない市)に住んでいたので
ライブハウスのあたりも非常に懐かしかったですね。
当時住んでいた近所にとても美味しい洋食屋さんがあって、よく通っていたんですが
与野から引越した後も休日になるとわざわざ車で食べに行ってたくらいで。
近くまで来たことだしライブが終わったら寄ってみようと思ったんだけど、
全て終わって解散したのが22時直前で閉店時間になってしまったので断念。
まあしょうがないね。次はいつ行けるかなあ。

<<セットリスト>>
1.Ascension
2.All Right Because I Love…
3.Force
4.Higher than Heaven
5.Bland New Day
使用機材:CELINDER J-Classic4(改)

さて、これで2014年の僕のライブは終了です。
GOOD NEWS ALLENはボーカルのtaeが脱退、加えてKIM-SHAKEが大怪我で今年もほとんど活動できませんでした。
とはいえ、2月にヘルプでRukaちゃんに歌ってもらって川崎のCLUB CITTA'でライブが出来たのは非常に良かったですね。
そう、KIM-SHAKEですけど、群馬の方で彼が作った曲(ご当地ソング)が好評で、
自力では動けないもののちょいちょい群馬でのイベントライブにプロデューサー兼ギタリストとして出演してるようです。
せっかくのチャンス、今は行け行けどんどんの時期だと思うし、怪我のこともあるからGOOD NEWS ALLENとかやってる場合じゃないだろうなあ。
そうだ、MTMのライブで葛城ユキさんの後ろで弾かせていただいたのも貴重な経験でした。
あとはHIRYUとJSPでちょいちょライブは出来ましたが、トータルのライブの本数もやっぱり少なかったしちょっと物足りなかったなあ。
JSPは解散しちゃったしね。いろんな曲ができるバンドで面白かったんだけどな。
HIRYUは今年結成35周年でしたが、その件については何もしませんでしたね。(来年、何かやると思いますが)
年内最後のライブが行田市の酉の市、そして屋外っていうのはHIRYUらしいっちゃあらしいかな。
こんな感じで、多少の燻ってる感は否めないですが、音楽活動に関しても自分なりにそれなりにいろいろあった一年でした。
by chdproduction | 2014-12-16 20:02 | playing the Bass