人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題が見つからないときは天気の話

あんまり言いたくはないですけど、暑いですね・・・。
僕は平日の、いわゆるオモテの仕事は室内で
朝は8時くらいから帰りは19時半くらいまでこもりっきりでして
さらにその職場には窓がないので
今年の異常な高温状態を目にしたり直接体験したりする機会は少ないんですけどね。

って、僕ら子供の頃、こんなに暑かったっけ?
お前、東北の山の中に居たんだから、そりゃ涼しかったろうよって言われそうですけど
僕が東京に出てきた27年くらい前も、こんなに暑くはなかったような気がするんですよね。
最高気温33度って言われてもえーすごい!って言ってた気がしますから
もうマヒしちゃってますけど、連日のように天気予報で35度やら37度やら言ってるのを聞くと
今年だけが異常なんじゃなくて年々暑くなっているんじゃあないのかななんて思います。
そもそも"熱中症"っていう言葉もここ何年かで定着したと思ってるんですよ。
昔、気をつけるように散々言われたのって"日射病"だったもんね。

僕、30歳越えたあたりから日光アレルギーになっちゃって、
ちょっと日に焼けると湿疹がバラバラ出てきて非常に痒くなってしまうので
そういった意味でも屋内の仕事でよかったなと思います。
屋外や冷房の効かない環境で仕事をしている方々、外回りをしている方々には本当に頭が下がります。
身の危険を感じてしまうほどの気温です。本当に気をつけていただきたいと思います。

***** CHDのライブ予定 *****
------------
日にち:9月12日(土)
バンド名:Artery and Vein
場所:池袋RED ZONE
詳細:不明

------------
日にち:10月10日(土)
イベント名:MTMライブ(仮)
場所:両国SUNRIZE
詳細:不明



by CHDproduction | 2015-08-11 02:25 | from Ordinary Days