人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せめてバンダナ巻いてほしかったなあ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今回の年越しは5日間のお休みでした。
例によって細君がずっと仕事だったので正月らしいことはあまりしていませんが
大晦日はやっぱり紅白見ちゃいました。
あ、紅白の話、します?(笑)
全体的に可も無く不可も無くって感じでしたかね。
イノッチの司会が落ち着いていた分、黒柳さんのはっちゃけぶりが際立って
あれはあれで良いバランスだったような気がします。(←何目線の発言なんだ?w)
なんでしょうね、何年か前から思っているんですけど、
出演者数が多くて時間がタイトだからなのか、曲紹介とかの会話がたどたどしいというか、
余韻も何もなく「ハイ次!」みたいな感じになっちゃうんですよね。
(中居くんの司会はそこら辺を上手く繋いでいたので素晴らしかったと思う)
例えば、今回でグループを脱退する人がいる場合とか、もう少しその件について話があってもいいと思うんです。
AKB48のたかみながラストステージということで、それを前面に押し出してきた演出だったわけですけど
(正直あっちゃんと大島さんが現れたときはかなりぐっときた)
EXILEのパフォーマー3人も今回ラストステージだったんでしょ?
せっかく曲紹介で司会者の脇に3人並んでるのに全く話を振らないで終わってしまってちょっと残念でした。
あ、アテクシ別にEXILEのファンではないです(笑)
ないけど今のEXILEを創りあげた古いメンバーなわけですから、もうちょっと触れてあげてもね。
紅白は全て台本どおりに進めていくと聞いたことがあるんですけど、
だったら尚更何とかできなかったのかなと。

あとは、そちこちで言われてますけどマッチの白組トリの賛否ですよね。
うーん、否定する気は無いですけど、だったらもっと派手にやってほしかったかな。
"19年ぶりの出演でトリ"なんて、まるでマッチがデビューした時のベストテンで
"先週23位から初登場第1位"だったときみたいじゃないですか。
あの選曲はまあ仕方が無いとして、せっかくディスコアレンジの曲なんだし
タイトルに負けないくらいの演出があれば・・・"さりげなく"1曲歌って終わっちゃったもんなあ。
全盛期のマッチを見てた世代なもんで、
黒柳さんもいることだし、上手く絡めて"悪ガキあがり"のマッチを見たかった。
何より、ジャニーズの若手とかマッチを知らない世代のジャニーズファンに
「ああマッチさんてすごい人なんだ」って思わせるようなものがほしかった。
やっぱり大人の渋いマッチを見せたかったんだろうかねえ。

と、まあこんなところで(笑)

アテクシとしましては昨日から通常勤務が始まっていますが
今月はライブが2本あるし、忙しくなりそうです。
健康で穏やかな一年になりますように。

***** CHDのライブ予定 *****
------------
日にち:2016年1月17日(日)
バンド名:Artery and Vein
場所:大塚 HEARTS
詳細:未定

------------
日にち:2016年1月31日(日)
バンド(ユニット)名:Nothing to Lose
場所:行徳 PUNCH CLOUD
詳細:未定

------------
日にち:2016年2月13日(土)
バンド名:Artery and Vein
場所:巣鴨 獅子王
詳細:未定

by CHDproduction | 2016-01-05 12:09 | from Ordinary Days