人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿で聴く「新宿コルト」

新宿OREBAKOでのArtery and Veinのライブ終わりました。
見に来ていただいた方々、ありがとうございました。
OREBAKOは個人的には初めてのハコでステージが狭いと聞いていたもので、
今回はエフェクターボードは持って行きませんで、ZOOMのマルチひとつで済ませました。
(実際はエフェクターボードを置けるスペースはありましたね)
ワイヤレスも使わずケーブルで繋いだわけですが、それはそれでいい感じでしたね。
(対バンのベーシストはほぼアンプ直結でした・・・)
だったら普段からZOOMひとつでいいじゃんってことになりますけど、それはちょっと違うんだよな(笑)

持ち時間が25分しかなく、対バンが案の定どんどん時間が押していく中
オトナな我々は時間をきっちり守っていつもよりちょっと少なめ、4曲演奏しました。
・・・ん~まあ物足りなかったってのはありましたけどね、ルールは守らないとさ。
<<セットリスト>>
1.情熱の灯
2.いのちのうた
3.道標(みちしるべ)(動画)
4.あいのうた(動画)
使用ベース:CELINDER J-Classic4(改)

OREBAKOがある新宿、歌舞伎町あたりって本当に行かない場所でして
もしかしたら20年くらい足を踏み入れていないかもしれないです。
コマ劇場の跡地もすごくきれいなビルが建ち、道路も広くきれいになって
雰囲気変わりましたね。
1本細い道に入るとまるで別世界ですけど。
どこを見ても普通に遊びに来た一般のカップル/若者たちと、外国人と、
もう見るからに"あっち"の世界に居る人たちがごちゃ混ぜになっている状況で、ものすごくカオスな感じでしたね。
とにかく歩くのが怖くて、若い頃飲み会だ、カラオケだって歌舞伎町に来てたのが信じられないね(笑)

で、前回の投稿で言ってたLee Lee Lewisのボーカル/ギターのVickyさんと
楽屋で話しまして、5年前の下北沢屋根裏で対バンした者ですって言ったら・・・
全然覚えていらっしゃいませんでした(笑)
いや、僕のことを覚えてないのは当たり前なんですけどね。
当日、豚汁煮たりホタテ焼いたりしたイベントですよ!って言っても
う~んそれは何となく覚えているような・・・っていうお返事でした。
まあ5年も前だし、たくさんライブやってたら覚えてないのも無理はないか・・・。
ちなみにタイトルの「新宿コルト」はLee Lee Lewisさんの曲名です。
カラオケ配信されてるんだって。すごいね!

次のライブは2週間後、下井草Billy's BarでNothing to Lose企画のイベントです。

***** GAVAN=CHDのライブ予定 *****
---------------------------
日にち:2016年6月18日(土)
バンド名:Nothing to Lose
場所:下井草 Billy's Bar
イベント名:NTL企画Vol.1~ダメでもともと~
出演:THE SUGAR CANE TRAIN/MOGAMI/赤塚テレビ/Nothing to Lose(順不同)
詳細:未定
Nothing to Loseが初主催のイベントになります

---------------------------
日にち:2016年7月17日(日)
バンド名:Artery and Vein
場所:巣鴨 獅子王
OPEN:16:30 START:17:00
チケット:前売2,000円 当日2,500円 いずれも+1ドリンク(500円)
スペシャルゲスト:THE KEY PROJECT( http://www.thekeyproject.jp/ )
出演:
17:00 J CITY ROLLERS
18:00 toriwo
18:50 Artery and Vein(←ココ)
19:40 SLUM ROSE
20:30 THE KEY PROJECT

by CHDproduction | 2016-06-06 19:40 | playing the Bass