A型でした

二週間近く空いてしまいました。
実は10日ほど前に、人生初のインフルエンザに罹ってしまいまして。
「今年の運勢良くないんだよな~」なんて言ってたら本当に厄介なことが起きてしまいましたよ。

年明け早々細君が風邪ひいたと言って、寒気がして熱が上がって・・・っていう状態だったんですが
元々「風邪なんて平気平気」っていうタイプの人なので重症には見えませんで、
普段はなかなか行かない病院に行ってみるっていうから珍しいなと思ってはいたんですが
まさかのインフルエンザ。A型ね。
その日の夜からお互いにマスクしたり、部屋を分けたりしてみたものの時すでに遅し。
ばっちり移ってました。翌日の夕方くらいから急激に熱が上がり始め、僕も寝込んでしまいました。
インフルエンザって風邪のキツいヤツでしょ、ぐらいにしか思ってなかったんだけど、冗談じゃあない。本当に辛かった。
体力が無い人は命の危険もあるよっていうのがよくわかった気がします。
僕の症状は強烈な悪寒と頭痛とだるさ。がんばって病院には行きましたけど、何もしたくない(できない)状態で寝床から出ることもままならず。
食欲も無くなって、水分は摂らないといけないって言うから水だけは飲みましたけど、丸二日間、食べられませんでした。
タミフルが効き出してからは徐々に食欲も出てきて・・・あんなにうどんが美味いって思ったことなかったなあ。
結局三連休も丸々潰れ、仕事も二日間休みました。
もうホント、酷い目に会いました。二度とごめんです。来期は必ず予防接種受けます。

で、僕も細君も気がかりだったのは、おあげにインフルエンザが移らないのかなってこと。
狭い家の中にインフルエンザ患者が二人も居たので、生物学的に移るなら絶対に罹ってますよね・・・?
まあ、何ともなかったみたいなので、犬には移らないってことでいいのかな?

[PR]
by CHDproduction | 2017-01-17 19:58 | from Ordinary Days | Comments(0)