人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ジャー」の付く曲が4曲もあるのよ

こないだの日曜日、6月2日のアニソンライブイベント「Choco Ani vol.9」の二回目のリハが行われました。
先週は結構ギリギリなタイミングでスタジオに到着したので、久々の幡ヶ谷を楽しむことができなかったのですが、
今週は1時間以上余裕を持って到着しました(早すぎ?)。
以前は、美味しいカレー屋さんがあって毎回リハの前に食べてたのですが、今回はリハの開始時刻が18時と微妙な時刻でして。
食べ物屋さんって、15時~17時半くらいまで休憩に入って「準備中」になっている場合が多いんですね。
確かにリハは18時からだけど、17時半に店に入って20分くらいで食べてスタジオに向かって・・・というのでは全然ご飯を楽しめないですよね。
なもんで、17時頃、開いているお店を探して幡ヶ谷を探索、そして見つけたのがこのラーメン(つけ麺)
「ジャー」の付く曲が4曲もあるのよ_c0035093_20263447.jpg

牡蠣ですよ、牡蠣!このお店は牡蠣のラーメンが売りなんです。
なにより驚いたのは店内の内装。客が僕しか居なくて写真撮れなかったけど、高級感溢れるお高いカウンターバーみたい。
味はね~すげー美味かったんだよ。
何となくつけ麺にしちゃったけど、ラーメンも食べたいなあ。
今回のイベントのリハはこの日が最後だったから、次はいつ食べられるかなあ・・・。

さて、本題のリハですが・・・ああ、ラーメンの写真は撮っておきながら肝心のリハの写真を撮り忘れるという失態を・・・まあいっか(笑)
ギターの平野さんが渋滞に巻き込まれて結構遅れていらしたんですね。
でも、なんとこの日のリハは5時間スタジオを押さえてありまして。
いつもだと全曲一度通して終わってしまうところ、曲によっては何度か確認しながら演奏することができたんです。
しかしまあ・・・5時間ってのは結構長いね(笑)
あっという間って言えばその通りなんですよ。気持ち的には。
だけど、さすがにラスト30分くらいは集中力が落ちてきちゃったかなあ。
もちろん何度か休憩はとってもらったんですけど、基本楽器背負ったまま立ちっぱなしですしね。
まあいっぱい弾いたな!って感じですかね(笑)
次回があるとして、リハ時間は従来どおり4時間と今回のように5時間とどっちがいい?って訊かれたら・・・5時間の方がいいかな。

で、そのイベントは今週金曜日です。
平日ですけど、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

***** GAVAN=CHDのライブ予定 *****
---------------------------
日にち:2017年6月2日(金)
イベント名:Choco Ani vol.9
場所:新宿Ruido K4
開場:18時00分
開演:19時00分
チケット:2,500円+1ドリンク(600円)
ゲスト:Yoffyさん(ex サイキックラバー)
詳細:
元サーカスの卯月節子さんの生徒さんたちによるアニソンライブイベントです。

by CHDproduction | 2017-05-30 20:14 | playing the Bass