人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいなおじさん

昔からストレスがあったり身体が冷えたりすると胃が張って激痛を起こすことが時々ありまして
しばらくうずくまったりしてると治まる感じで、何度か診察してもらったんですけど、特に異常なし。
で、半年くらい前から今度は弱い腹痛があって、これがずっと治まってくれなかったので
細君がちょっと前に検査を受けた病院で思い切って胃と大腸の検査をしてもらいました。

胃カメラはちょうど10年前に別の病院で初めてやって、鼻から通したのにゲーゲー言って大変でしたが
細君曰く、10年経って医療器具も進化してるし、上手い先生だったから大丈夫だよ!ということで
安心して検査を受けたら、やっぱりゲーゲー言って大変でした。
看護婦さんが僕の脚を抑えつけるくらい大変でした。
要するに僕がそういうのに過敏に反応する体質なんでしょうね。
結果は異常なし。
むしろ、ピロリ菌も居なくて非常にきれいな胃だそうで。
じゃあなんで痛いんだ?

そんな疑問を持ちつつ二週間後に大腸検査。
痛みに滅法強い細君が「痛くて耐えられなかった」っていうから、完全にビビって最初から鎮静剤使用でやってもらったんで
検査自体は痛みどころかその記憶も全くありません。
しかし、その前日から当日病院に出掛けるまでの大量の下剤摂取が大変でした。
(当分はスポーツドリンク系の味のものは飲みたくない)
痛みがあって、胃に問題がなければ腸に異常があるんだろうと覚悟して結果を聞いたらこれまた異常なし。
胃同様、年齢から考えてもかなりきれいな腸なんだそうです。
じゃあなんで痛いんだ・・・?

良くも悪くも下剤のお陰で胃腸は完全にリセットされた状態なので、漢方薬を飲みつつちょっと様子をみましょうと。
まあでもこうなると原因はアレだね。
ストレス。
確かに半年前からいろいろと続いているからなあ。
あとは加齢から来る漠然とした不安(笑)

今週末から11月にかけて、いよいよライブが始まります。
とりあえず胃腸に病的なものは無かったという、そういった意味では清々しい気持ちで臨めますね。
まずは18日、西川口HEARTSでYOSHIDA AKIHIKO"PASSIONE"のデビューライブ。
きれいなおじさん_c0035093_20171328.jpg

昼の部なんだよね。ライブ自体は午前中から始まります。
Fillip Notesやってる頃は吉祥寺でちょいちょい正午からライブやってましたけど
昼の部でライブするの、何年ぶりだろう?
詳細が出ていますので、お時間ありましたら見に来てください。

*** 今後のCHDのライブ予定 **************************
●9月18日(月祝) YOSHIDA AKIHIKO "PASSIONE" -----
場所:西川口HEARTS
開場:11時15分 開始:11時45分
出演:かねこ with meisters / asia / YOSHIDA AKIHIKO"PASSIONE"
チケット前売り:\2,000 当日:\2,300
※昼の部になります。

●9月24日(日) YOSHIDA AKIHIKO "PASSIONE" -----
場所:高円寺ペンギンハウス
イベント名:東洋大出身のミュージシャンとその仲間たち
開場:18時00分 開始:18時30分
出演:9000SONICS / 宮崎悟 / M∧NTR∧ / Gary & Gaku / YOSHIDA AKIHIKO"PASSIONE"

●10月11日(水) YOSHIDA AKIHIKO "PASSIONE" -----
場所:横浜Baysis
詳細:未定

●10月21日(土) LIEN LOTUS -----
場所:四ツ谷 OUT BREAK
開場:17時00分 開始:17時30分
出演:武尊(札幌) / RED RAW / Brunet Bull / LIEN LOTUS

●11月2日(木) YOSHIDA AKIHIKO "PASSIONE" -----
場所:大塚HEARTS+
出演:ヨシダアキヒコ / YOSHIDA AKIHIKO"PASSIONE"
詳細:なんとワンマンライブです!

by CHDproduction | 2017-09-12 20:13 | from Ordinary Days