人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期といえば!

涼しくなってきまして、10月も終わりになるとそろそろやってくるのです。
「楽器フェア」
1年おきに規模の大きいものとそうでもないものと交互にやってるのね。
(まったく別のものなのかもしれないけど面倒くさいので調べない(笑))
以前は池袋のサンシャインでやってたんだけど
ここんとこは横浜まで行かなくてはいけません。
遠いっす。
でも行けば結構楽しいので後悔はしないのです。
いろいろもらえたりするし。
2年前は無理やり並んで試奏して弦1セット(エリクサー)もらってきてりして。
あと、思いがけずプロの人に会っちゃったり。
何気なくデモライブ見たら、そのとき気になってたミュージシャンが出てたり。
DTM関係の機材の進歩は実に目覚しくて実のところ全然理解できてないから
そんなに感心はないんだけど、
高そうなベースは弾いてみたいわけで・・・
でもああいうときって何弾けばいいんですかね?
あんなところでチョッパーやったところで逆に寒いもんね。
いきなりタッピングとか(←バカ)
上手いとこ見せたろうなんていう気はあまりないんだけど
こいつ下手だな~とは思われたくないですよね・・・。
だからお願い、お店の人。
「試奏できるベースの弦高は下げておいてください(泣)」
あんな高い弦高じゃ弾けるもんも弾けないよう。
もっかいKEN SMITH弾いてみたいなあ。
by CHDproduction | 2005-10-22 01:34 | playing the Bass