人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恥を知れ!

さっき電車に乗ってたんですけど、
立ってる僕の前の長イス席は7人掛け。
でも座ってるのは6人。
僕の目の前に座るスーツ姿の若い(といっても26、27歳くらい)サラリーマンが
二人分のスペースに腰を下ろして熱心にマンガを読んでいる。
オタクっぽくもなく、むしろちょっとお洒落なイケメンである。
読んでいるマンガはマガジンだ。

………

バカじゃないの?
混んでいる電車で二人分のスペース取ってることに
何の呵責もないのだろうか?
いい歳して、スーツ姿で
中学生が読むようなマンガを見てる姿を公衆にさらして
恥ずかしいとは思わないのだろうか?

思わないんだろうな。
だってバカなんだもん(笑)
この話読んで
「何がいけないの?」
とか思った人は、
人混みの中で歩きタバコしても平気な自分勝手なヤツだろう。
「何が恥ずかしいの?」
とか思った人は、
電車の中で化粧することが
どんなにハシタナイことかわからん愚鈍なヤツだろう。
「マンガは日本の誇るべき文化だから…」
とか言う人は、
そういう屁理屈ならべて
その誇るべき文化の質を落としていることに気付いていないうわべだけの人間だ。
「いちいちうぜぇよ、おっさん」
とか開き直る人は
自分のポリシーすら持っていない頭の足りない愚物だ。
おまえらもっと「恥」を知れよな。
親にも恥かかせてんだぞ。
…僕も歳のせいか、腹立つことが多くなってきたようです。
by CHDproduction | 2006-03-09 00:43 | from Ordinary Days