人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いバスケット・シューズ

「白いバスケット・シューズ」
なんのこっちゃ?
このタイトルで食いついてくる方は・・・同類ですよ(笑)
これは・・・実はミッチョンこと芳本美代子のデビュー曲で
1985年の作品でございます。(作詞:松本隆 作曲:井上大輔)
・・・ってなんで今この話をするのかというと別に大した理由はなくて、
たまたまこの曲が手に入って、聴いたらすごい良かったから(←オタク健在)
曲自体はそんなにインパクトがあるモノでもないし
アレンジも特に凝っているわけでもないんですけどね。
何がイイって、声がイイよね、声が。
スルスル~っていう全然ストレス感じない歌い方も相まって、
なんだかとっても「清らか」です。
しかも歌詞に「風邪ひいても しらなくてよ」ってあるんですよ!
「しらなくてよ」・・・素晴らしい・・・
3回出てくるサビのそれぞれの直前に「Kiss me darling」って歌うんだけど
3回目だけ8分音符1個分「クう」んですよ。これがまた・・・。
1985年あたりは僕ちょっとアイドルから離れてた時期だったので
あまりしっかり聴いてなかったんですよね。
なもんで歌ってるミッチョンなんてほとんど見たこと無かったけど
これいいじゃない。ミッチョン、また歌ってくれよ。

芳本美代子/芳本美代子:コンプリート・80’Sシングルズ/TECN-32912芳本美代子/芳本美代子:コンプリート・80’Sシングルズ/TECN-32912
¥3,200


****** 告知 ******
Fillip Notes Live
日にち:3月11日(日)
場 所:北千住 Dandelion(ダンデライオン)
出番は一番最後らしいので21時くらい
↓宣伝用
http://www.green.dti.ne.jp/chdproduction/fillipnotes.html
by CHDproduction | 2007-03-08 18:13 | talkin' about Idols