人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビビ

いや、どうしても見たかったの映画の「ゲゲゲの鬼太郎」。
連休も含めて当分時間が取れそうもないようなので
強引にさっき見てきました。

※以後ネタばれになる可能性があるのでご注意ください

まずなにがすごいって、大泉洋が演じる「ビビビのねずみ男」だよ。
大絶賛ですよ。ほんとに。
見た感じはテレビ等の予告で見て「似てるわ~」と思ってたけど
もうね、しゃべり方や、振る舞い・リアクションまで
アニメとおんなじなんですよ、コレ。
ものっすごい研究したんだろうなあ。
大泉洋はニンテンドーDSの某ゲームで、
英国(風)紳士の声の役をやってるんだけど
とても同じ人物とは思えないね。素晴らしかった。
ちょっと頼りなくて二枚目すぎる鬼太郎も見始めると全然問題なくなるし、
他のキャラクターもほぼ適役と言っていいと思います。
猫娘の田中麗奈は・・・これに関しては似てるとか似てないとかじゃなくて
・・イイ!と思う。
脚の露出もかなりのもんだし、劇中で踊ったりするんだけど
招き猫みたいな手つきで踊るんですよ・・・か・・・かわいい(笑)
そして、例のオープニングテーマを歌うのは・・・
ああ、これは劇場で確認して欲しいな。
(改めて聴くとあの曲のイントロのアレンジ、超かっこいいです)
正直もう少し深刻な話になるかと思ったけど、
アニメを実写化したと思えばこれはこれで楽しめます。
お時間ある方は是非どうぞ。
それにしても・・・田中麗奈、魅力再発見だわ(笑)
by CHDproduction | 2007-05-01 01:31 | from Ordinary Days