<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

A型でした

二週間近く空いてしまいました。
実は10日ほど前に、人生初のインフルエンザに罹ってしまいまして。
「今年の運勢良くないんだよな~」なんて言ってたら本当に厄介なことが起きてしまいましたよ。

年明け早々細君が風邪ひいたと言って、寒気がして熱が上がって・・・っていう状態だったんですが
元々「風邪なんて平気平気」っていうタイプの人なので重症には見えませんで、
普段はなかなか行かない病院に行ってみるっていうから珍しいなと思ってはいたんですが
まさかのインフルエンザ。A型ね。
その日の夜からお互いにマスクしたり、部屋を分けたりしてみたものの時すでに遅し。
ばっちり移ってました。翌日の夕方くらいから急激に熱が上がり始め、僕も寝込んでしまいました。
インフルエンザって風邪のキツいヤツでしょ、ぐらいにしか思ってなかったんだけど、冗談じゃあない。本当に辛かった。
体力が無い人は命の危険もあるよっていうのがよくわかった気がします。
僕の症状は強烈な悪寒と頭痛とだるさ。がんばって病院には行きましたけど、何もしたくない(できない)状態で寝床から出ることもままならず。
食欲も無くなって、水分は摂らないといけないって言うから水だけは飲みましたけど、丸二日間、食べられませんでした。
タミフルが効き出してからは徐々に食欲も出てきて・・・あんなにうどんが美味いって思ったことなかったなあ。
結局三連休も丸々潰れ、仕事も二日間休みました。
もうホント、酷い目に会いました。二度とごめんです。来期は必ず予防接種受けます。

で、僕も細君も気がかりだったのは、おあげにインフルエンザが移らないのかなってこと。
狭い家の中にインフルエンザ患者が二人も居たので、生物学的に移るなら絶対に罹ってますよね・・・?
まあ、何ともなかったみたいなので、犬には移らないってことでいいのかな?

[PR]
by CHDproduction | 2017-01-17 19:58 | from Ordinary Days | Comments(0)

新年のご挨拶2017

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日から仕事は始まってますが、ちょっとした問題があったりして新年早々休憩ほぼ無しでぶっ通し仕事してました。
お陰で正月気分など微塵も残っておりません。

さて年末年始の休暇は12月30日からだったんですが、毎年のことながら年末年始は細君が仕事でして
テレビを見たり買出しに出かけたりすると正月なんだなあと思いますが、我が家には年越し・正月らしいことはほとんどありません。
餅もおせちも食べませんし、玄関のドアに飾りを付けるとか、大晦日の夜に紅白見て蕎麦を食べるとかくらいかな。
なもんで、僕は買出ししてしまうとあとはひたすら留守番でして
普段は独り留守番ばかりで寂しそうなおあげもこの数日間は僕が在宅しているので機嫌も良くのんびりしてました。
c0035093_19541441.jpg

c0035093_19542285.jpg

c0035093_12124188.jpg


今年は運勢が実に良くないらしいんでいろいろと慎重にしたいと思っています。
実際、初詣でおみくじ引いたら二回連続で「凶」でしたからね。連続って逆にすごいけど(笑)
昔から結構「凶」引きがちなんですよね。さらにネットでおみくじ引いてみても「凶」。なんなのよこれ。
「悪いことが起こるということではありません」って言うけど、やはり気分のいいものではありませんな。

年頭にあたり、とりあえず音楽活動を再開したいですね。
だらだらしてるとあっという間に歳を取ってしまいますからね。
あと、少しずつでいいから物事を前向きに考えられるようにしたいです。連続「凶」をどう前向きに捉えたらいいかわかりませんが(笑)
偏屈なじいさんにならないように今からいろいろ変えていかないとなあ。
もうそういう歳ですから。トシオトコなんでね。

平和で穏やかな一年になりますように。

[PR]
by CHDproduction | 2017-01-05 19:54 | from Ordinary Days | Comments(2)