二年生になりました

こないだの土曜日はArtery and Veinのリハでした。
5月4日のライブに向けて新曲を練っております・・・
ああ、僕としては新曲なんだけど、他のメンバーは旧知の曲です。
そんなアテクシも、このリハの日くらいでArtery and Vein加入してちょうど一年になりました。
演奏できる曲はまだ少ないですけどライブは4回やりましたね。
GOOD NEWS ALLENが活動再開の目処が立たない状態で、突然のHIRYUの解散。
活動できるバンドが無くなってしまった僕を拾ってもらって、好きなように弾かせていただいております。
本当にありがたいですね・・・。
いつもだと夜から深夜に掛けて行われるリハですが
この日は昼間でして、その後メンバーで飲みに行くということになっていたので
機材を最小限にして電車移動。
まあ僕だけ多摩地区在住なのでなかなかメンバーと飲むことは出来ないんですが
加入一年目にして初のメンバー飲みです。
僕自身、外で飲むなんていうことは滅多にないし
音楽や音楽活動についてがっつり話す機会なんてほとんどありませんからね。楽しかったなあ。
みんないい歳で、それなりに社会に揉まれて大人になっているわけですが、
音楽に対する熱さはずっと変わらないんでしょうね。

アテクシ個人的な話をしますと、今月末と来月最初の週にライブが集中しております。
(詳しくは下記のライブ予定をご覧ください)
集中っていうか、5日間で3本ライブがあるんですよ。
そのうち1本はいわゆる決め曲セッション会ですけど、セッション会自体数年ぶりです。
初対面の方たちばかりだと思うのでビビってますけど(笑)
聖子ちゃんの曲を弾かせてもらえるので楽しんで来たいと思います。
その他にも個人的にいろいろイベントが重なる月でして、
ゴールデンウィークまでは忙しい日が続きそうです。

***** GAVAN=CHDのライブ予定 *****
---------------------------
日にち:2016年4月30日(土)
バンド名:Nothing to Lose
場所:行徳 PUNCH CLOUD
詳細:未定
噂の"サイレントシステム"。
再びボール&チェインズと2MENライブだそうです。

---------------------------
日にち:2016年5月1日(日)
イベント名:Heart Beat 80'sセッション
場所:立川 Heart Beat
詳細:
数年ぶりに決め曲セッション会に参加することになりました。
聖子ちゃんの曲を数曲演奏させていただきます。

---------------------------
日にち:2016年5月4日(水祝)
バンド名:Artery and Vein
イベント名:Power of Groove
場所:西川口 HEARTS
詳細:未定

---------------------------
日にち:2016年6月18日(土)
バンド名:Nothing to Lose
場所:下井草 Billy's Bar
詳細:未定
Nothing to Loseが初主催のイベントになります

------------
日にち:2016年7月17日(日)
バンド名:Artery and Vein
場所:巣鴨 獅子王
詳細:未定
SLUMROSE主催のイベントです

[PR]
# by CHDproduction | 2016-04-12 19:07 | playing the Bass | Comments(2)

本郷猛、バイトしてたよ

先日、映画「仮面ライダー1号」を見てきました。
まあ毎年この時期は現役の仮面ライダーが主役となる映画が公開されて
現在TVで放送中の「仮面ライダーゴースト」の番外編という内容になります。
昨年の映画は「仮面ライダー3号」で、
歴史が変えられたことで登場してしまった及川ミッチー演ずる仮面ライダー3号の映画でしたが
(続編の「仮面ライダー4号」のBDは買ってしまいました)
主役はあくまでもドライブやマッハで、ミッチーはゲスト出演でした。
でも今年の映画は最初から最後までがっつり藤岡弘、・・・ではなく本郷猛が出てますので実質主役です。

ここから先は思いっきりネタバレしますので、どうかお気をつけください。

一般の映画評では「ゴーストいらないくらいの内容だった」と書いてあったりしましたが
全く以ってその通りです。
いや、わかってますよ。スポンサーの意向でおもちゃ売らないといけないわけだから
現役ライダーの映画にしないといけないっていうのはね。
だからそこらへんについてはとやかく言うつもりはありません。
毎年そうですが、ストーリーも無理矢理な感じが否めないのも重々承知です。
目の前に展開するストーリをそのまま楽しむ、っていうのが僕の信条です。
しかし、今回はどうしても違和感を感じずにはいられなかったことがあります。
まずひとつめ。
いくら古い知り合いだとはいえ、16~17歳の女子高生が本郷猛を「タケシ」と呼ぶのはどうなのかしら?
年上も年上、ほとんど祖父の代と言っていいほどの年齢差ですよ?
(実際、"おやっさん"の孫娘なんだけどね)
「タケシおじさん」、せめて「タケシさん」じゃない?普通。
この娘にとっては唯一の身内だから並んで歩くことも抱きつくこともあるだろうけど
「タケシ」を連呼することで"家族感"が薄れて"恋人感"まで出てきてしまいます。
敢えてそういうあいまいな関係に見せているのかもしれないけど、ちょっと、いや、だいぶ変な感じだったなあ。
実は以前からちょっと嫌だなあと思っていたんですけど、
歴代ライダーがたくさん出てくる映画のときって、思いっきり後輩に当たる若いライダーが
ウン十年前に活躍してた先輩ライダーに対して普通に呼び捨でタメ口なんだよね。
今回はタケル(=仮面ライダーゴースト)の性格的なこともあって敬語を使ってたからまだ良かったけど
マコトにいちゃん(=仮面ライダースペクター)は本郷猛を本人を目の前にして腑抜け呼ばわりだったからなあ。

次、ふたつめ。
改造人間だよね?
45年間世界で戦い続けてきたんだから、体がボロボロでもう限界だっていうのはいい。
でも倒れた時に医者に診せちゃったいかんよね。
それでもその医者が「なんだこの体は!?機械?」とか驚いてくれるならばまだいいんだけど
「生きているのが奇跡のような状態だ」って診断しちゃってるのもどうなの?

みっつめ。
これが最大の違和感なんだけど。
今回のテーマは"命"です。
実際、ゴーストに変身するタケルは死んでいる状態で、
レギュラーのTV放送でも命を取り戻すためにその大切さを学びながら戦っていく話なんで
命の尊さを説くこのテーマはうってつけなわけです。
なのに・・・一回死んじゃって火葬まで始めたのに、生き返っちゃだめでしょ(笑)
改造人間だしね。仮面ライダー1号というビッグネームがこういう映画で簡単に死んだらいけないから
完全に死亡ということにはならないんだろうという予測はしてましたが
思った以上にストレートに生き返ってしまいました・・・。

今回はなんたって仮面ライダー1号のデザインが大幅に変わっています。
最初ネットで画像を見た時は「なんてことしてくれたんだ」と半ば落胆したんですが
映画で動いてるのを見たらそんなに違和感は無かったですね。
むしろ、45年前の改造ではできなかった改造を重ねていって
ああいうゴテゴテしたデザインになってしまったんだろうなと思えば、
それはそれで納得できました。
藤岡弘、自身もだいぶ恰幅がよくなっているので、
オリジナルの仮面ライダー1号のスタイルでは華奢すぎるっていうのもあるのかもね。
なので、せっかくなので、ネオ・サイクロンも含めて、
どういう経緯でああいうデザインになったのか、ちょっとでいいから触れて欲しかったなあ。
今後映画とかでまた出演する時はあのデザインでいくんでしょうかね?
来年の映画で元のオリジナルのデザインに戻ってたらそれはそれでがっかりですよ。

と、まあいろいろ書きましたけどね、
やはり本郷猛の変身はすごかったですよ。
2年くらい前も映画で本郷猛は変身してくれているんですけど、何ともいえない重々しい感じがいいね。
太っていようが動きが重かろうが、あの変身ポーズはやはり本郷猛でなければダメですね。
最後の戦いに臨む際の変身は痺れましたよ。マジでぐっときた。
そう、それと、今回の敵はノバ・ショッカーといって本家のショッカーから分離独立した組織で、
本家からみたらいわば裏切り者たちなんですが、その本家のように暴力や恐怖をもって世界制服を目論むのではなくて、
政府と契約して経済を掌握し世界支配しようとする"企業"なんです。
これ、すごいですよね・・・嫌にそこだけリアルというか・・・。
そしてまさかの本家ショッカーとライダーの共闘!地獄大使って結構良いヤツじゃん、みたいな・・・(笑)

昨年度の「仮面ライダードライブ」が秀逸だったので、比較されるとなかなか辛いところではありますが
本郷猛を実質主役で見られるなんて、そんな日がまた来るとは思ってなかったですから
そこは素直に嬉しかったです。
お祭りみたいに歴代ライダー(やスーパー戦隊)がわんさか出てくるより、
こうして数人のライダーをピックアップしていく方が絶対いいです。
来年はどういう映画になるかなあ。
あ、今月発売になる「仮面ライダードライブ」のスピンアウト作品「仮面ライダーチェイサー」のBD買う予定です(笑)

***** GAVAN=CHDのライブ予定 *****
---------------------------
日にち:2016年4月30日(日)
バンド名:Nothing to Lose
場所:行徳 PUNCH CLOUD
詳細:未定
噂の"サイレントシステム"。
再びボール&チェインズと2MENライブだそうです。

---------------------------
日にち:2016年5月4日(水祝)
バンド名:Artery and Vein
イベント名:Power of Groove
場所:西川口 HEARTS
詳細:未定

---------------------------
日にち:2016年6月18日(土)
バンド名:Nothing to Lose
場所:下井草 Billy's Bar
詳細:未定
Nothing to Loseが初主催のイベントになります

------------
日にち:2016年7月17日(日)
バンド名:Artery and Vein
場所:巣鴨 獅子王
詳細:未定
SLUMROSE主催のイベントです

[PR]
# by CHDproduction | 2016-04-07 21:03 | from Ordinary Days | Comments(0)

なんだか暇にならなくて、なかなかまとまった時間が取れないんですけど
あまりブログを放置しとくのもナンなので近況報告程度でも更新しておこうかなと。

先週は全国的に3連休でしたけど歯医者に行ったり、車屋(ディーラー)に行ったり。
久しぶりにArtery and Veinのリハもありまして、まずまずの充実ぶり。
今年は例のイベントがまだ開催されていないのでXOTICさんの出番が無かったんですよ。
(自宅で弾く時はほとんどXOTICさんを使ってるんですけど)
それで、XOTICさんででかい音を出したかったので、半年以上張っていた弦を張り替えてArtery and Veinのリハに持っていきました。

XOTICさんで弾いたら曲がどんな感じになるかも試してみたかったしね。
となると普段の4弦のフレーズをそのまま5弦で弾いてもつまらないというか・・・
せっかく5弦あるんだからLow-CとかLow-Dとかの音、使ってみたいじゃない?
そんなわけで4弦のフレーズを5弦で弾くっていうのは結構頭を使わないといけなくてですね・・・。
(なんていうのは僕だけかも知れないけど)
でも面白かったな。音色自体は派手さはないけどちゃんと芯のある音が出てたし、それだけでも楽しかった。

連休明けはまたやることがたくさんあって
待ちわびた土日も自宅でオモテの仕事・・・
ここんとこ知り合いのミュージシャンやバンドが頻繁にライブしてるんで
僕もライブじゃなくてももう少し音楽活動的なことしたいものです。
まあ弾ける場があって、ライブもできる状況にあるだけでもありがたいんですけどね。

***** GAVAN=CHDのライブ予定 *****
---------------------------
日にち:2016年4月30日(日)
バンド名:Nothing to Lose
場所:行徳 PUNCH CLOUD
詳細:未定
噂の"サイレントシステム"。
再びボール&チェインズと2MENライブだそうです。

---------------------------
日にち:2016年5月4日(水祝)
バンド名:Artery and Vein
イベント名:Power of Groove
場所:西川口 HEARTS
詳細:未定

---------------------------
日にち:2016年6月18日(土)
バンド名:Nothing to Lose
場所:下井草 Billy's Bar
詳細:未定
Nothing to Loseが初主催のイベントになります

------------
日にち:2016年7月17日(日)
バンド名:Artery and Vein
場所:巣鴨 獅子王
詳細:未定
SLUMROSE主催のイベントです

[PR]
# by CHDproduction | 2016-03-28 19:32 | from Ordinary Days | Comments(0)

遅くなりましたが新宿Soul KitchenでのNothing to Loseのライブ、終わりました。
想像以上に小さいお店でした・・・。
ステージに3人横並びになるのは無理で、僕は90度横向きで演奏しました。
イスも置けなくてステージ上にあるピアノのイスのカドに腰掛けてたんですけど
ときどきずり落ちそうになったりとか(笑)
でもその分お客さんに近くて楽しかった。
お客さんと普通に会話しながらできるもんね・・・。
Nothing to Loseを始めてから、お客さんとの一体感が楽しくて仕方ないです。

今回は春ということでいつものオリジナル曲のほかに
なんと福山雅治の「桜坂」をNATSUKIさんに歌ってもらいました。
こちらとしてはSLUMROSEの"あの"NATSUKIさんが福山を!
というところで面白いかなと思って選曲したんですけど
SLUMROSEを見たことがない方々ばかりだったので、思いの外すんなり受け入れられてしまったようです(笑)
せっかくなので今後も何回かやってみたいと思っています(←)
<<セットリスト>>
1.ROCKS
2.ここより
3.WALK ON
4.桜坂
5.TIME GLIDE
6.月に吠えろ

対バンの皆様ももう素敵な方たちばかりで・・・(笑)
ミニスカートで始まり下ネタで締めるというイベントでしたが(←誤解されるだろww)
なんかずっと爆笑してた気がしますね。

帰り際に店長(?オーナーさん?)さんに挨拶したら
「若いのに上手い、顔と技術が合ってない」と言われました(笑)
全くの普段着のまま演奏したし、店内若干照明暗めだったこともあってか、
"大して弾けそうにない若者(23歳くらいに見えると言われましたw)"だと思われてたみたいです。
NATSUKIさんもRukaちゃんも見た目派手な方々なので
黒髪普段着でステージに立つ(座る、か)アテクシはとっても異質に見えるんだろうなあ。
金髪茶髪はもう無理なんで、ちょっと着る物や身に付けるものを考えた方がいいのかなあ。

***** GAVAN=CHDのライブ予定 *****
---------------------------
日にち:2016年4月30日(日)
バンド名:Nothing to Lose
場所:行徳 PUNCH CLOUD
詳細:未定
噂の"サイレントシステム"。
再びボール&チェインズと2MENライブだそうです。

---------------------------
日にち:2016年5月4日(水祝)
バンド名:Artery and Vein
イベント名:Power of Groove
場所:西川口 HEARTS
詳細:未定

---------------------------
日にち:2016年6月18日(土)
バンド名:Nothing to Lose
場所:下井草 Billy's Bar
詳細:未定
Nothing to Loseが初主催のイベントになります

------------
日にち:2016年7月17日(日)
バンド名:Artery and Vein
場所:巣鴨 獅子王
詳細:未定
SLUMROSE主催のイベントです

[PR]
# by CHDproduction | 2016-03-15 19:17 | playing the Bass

いや、もちろん花粉症のクスリのことね。
3月に入って、今年は特に凄いですな、花粉。
病院から出してもらった薬も効かない日があるくらいでほんとにつらい。
そんな中、今週末日曜日はNothing to Loseのライブです!
場所は新宿、ソウルキッチンというお店です。
新宿なんて電車の乗り継ぎ以外で行くの何年ぶりだろう(笑)
詳細は下のほうに載せてありますのでご覧ください、そして見に来てください。

最近、Facebookでエフェクターボードを見せ合いましょう、みたいなグループに参加させていただきまして
自分のエフェクターボードの写真をアップして皆さんに見ていただいたりしたんですが
他の皆さんがその写真をアップしている"ご自慢の"エフェクターボードがすごいんですよ。
特にやはりギタリストの足元はすごい!
並べているペダル(=足元に並べるエフェクター類の総称)の数、その単価、運用方法
大体がアマチュアの方だと思うんですけど、正にプロ並みなんです。
中には、専門業者に組んでもらっている(要するに配置・配線をしてもらっている)人もいたりとか。
単順にペダルの個数で言うと僕もワイヤレスのレシーバー込みで7個で
知り合いのベーシストの中では結構数を並べてる方なんですけど、もうそういうレベルじゃないんですよ。
もちろん人それぞれ必要だと思うペダルは違うわけで、
チューナーしか使わないぜ!なんていう方もいらっしゃいますし
多けりゃいいってモンでも、高価なものを使ってりゃいいってモンでも無いんですけど
皆さん、ものすごくこだわってお金を掛けてるんですね・・・。
僕としては昨年Magical Forceを入手してペダル欲が一段落したので
今は、新しいのが欲しい時期ではないんですけど
今度BOSSとMXRから新しいコンプレッサーが発売されるんですよね、確か。
どんな感じなのか、気にはなりますね・・・。
ちなみにNothing to Loseのときに僕が使用するペダルは1個です。

***** GAVAN=CHDのライブ予定 *****
---------------------------
日にち:2016年3月13日(日)
バンド名:Nothing to Lose
場所:新宿 SOUL KITCHEN
詳細:OPEN 19:00 / START 19:30
チケット:1500円 2ドリンク代別(=入場時トータル2500円)
以前に対バンさせていただいた、つるかめ兄弟さんのイベントです。
<<タイムテーブル>>
19:30 眼球
20:10 時田時蔵
20:50 Nothing to Lose←ココ
21:30 つるかめ兄弟

---------------------------
日にち:2016年4月30日(日)
バンド名:Nothing to Lose
場所:行徳 PUNCH CLOUD
詳細:未定
噂の"サイレントシステム"。
再びボール&チェインズと2MENライブだそうです。

---------------------------
日にち:2016年5月4日(水祝)
バンド名:Artery and Vein
イベント名:Power of Groove
場所:西川口 HEARTS
詳細:未定

---------------------------
日にち:2016年6月18日(土)
バンド名:Nothing to Lose
場所:下井草 Billy's Bar
詳細:未定

------------
日にち:2016年7月17日(日)
バンド名:Artery and Vein
場所:巣鴨 獅子王
詳細:未定
SLUM ROSE主催のイベントです

[PR]
# by CHDproduction | 2016-03-10 19:38 | playing the Bass | Comments(4)

モールへGo

10年前に23区内から多摩地区に引越してからというもの、買物は近場の立川とか昭島とかで賄うようになりましたが
必要なものはほぼ揃ってしまうので便利になったと言っていいと思います。
都心に出ると店がいろんなところにあるからまとめて買物できないし、高級店が多いし、駐車場が空いてない上に代金が高いし。
ネットで買えるものはその方が早いし安いし。
ということで買物で都心に出るなんていうことは無くなりました。
まあ、さすがに楽器、特に楽器本体は御茶ノ水とか池袋とか行かないとだめですけどね。

そんな中、我が家では食品・日用品以外の、例えば贈り物とかちょっと良さげなものを買おうと思ったら
地元の小さいショッピングモールで買えなければ、日の出とか武蔵村山とかのイオンモールに出かけることになります。
特に今のところに引越してからは日の出も武蔵村山もぐっと近くなったので
車も出しやすくなり、行く頻度は増えました。
ご存知の通りでかいショッピングモールで、何時間でも居られるくらいの規模です。
行ったらまずペットショップに行って子犬たちを見て、
買物して、お茶して、ゲームして、ご飯食べて。最後に食料品・日用品を買って・・・
携帯電話を買い替えたり、映画を見たりしたこともあります。
というように行ったら2~3時間はあっという間に過ぎてしまうんですが、それでも月に1、2度は行ってます。
先日も、義理の姪の進学祝を買いに日の出まで行ったんですが、
細君がいろいろな店を見て回った結果(バッグを買ってあげたいということでした)、
武蔵村山の方にも後日行ってみたいというので、
じゃあ今から行こうぜということで、日の出から武蔵村山まで30分くらいかけて移動。
イオンモールをハシゴしました(笑)
イオンモール通いはもう随分長いですが、一日で2ヶ所をハシゴするのは初めてです。
店を見て回るのは楽しいので、いつもは疲労感とかはないんですけど
ハシゴしてトータル4~5時間歩きっぱなしだったこともあって、夕飯食べる頃には腰が痛かったり(笑)
まあでも良いプレゼントが買えたようで、よかったよかった。

6月にもライブが入りました!
これで今年は7月までは毎月ライブができます。

***** GAVAN=CHDのライブ予定 *****
---------------------------
日にち:2016年3月13日(日)
バンド名:Nothing to Lose
場所:新宿 SOUL KITCHEN
詳細:OPEN 19:00 / START 19:30
チケット:1500円 2ドリンク代別(=入場時トータル2500円)
以前に対バンさせていただいた、つるかめ兄弟さんのイベントです。

---------------------------
日にち:2016年4月30日(日)
バンド名:Nothing to Lose
場所:行徳 PUNCH CLOUD
詳細:未定
噂の"サイレントシステム"。
再びボール&チェインズと2MENライブだそうです。

---------------------------
日にち:2016年5月4日(水祝)
バンド名:Artery and Vein
イベント名:Power of Groove
場所:西川口 HEARTS
詳細:未定

---------------------------
日にち:2016年6月18日(土)
バンド名:Nothing to Lose
場所:下井草 Billy's Bar
詳細:未定

---------------------------
日にち:2016年7月17日(日)
バンド名:Artery and Vein
場所:巣鴨 獅子王
詳細:未定
SLUM ROSE主催のイベントです

[PR]
# by CHDproduction | 2016-02-29 19:44 | from Ordinary Days | Comments(0)

あれだけガラケー男子とか言ってたアテクシも
スマホに替えてもうすぐ丸2年になりますが
スマホの着信のバイブって揺れ幅が小さくないですか?
ゆれが細かいっていうのかな・・・iPhoneはそうでもないの?
昔のガラケーだったらバイブにして机の上に置いて着信があった日にゃあ
ブブブブ~って結構な音と振動があったもんですが、スマホは品が良いというか
机の上に置いて着信あっても気付かないくらいじゃない?
ましてやポケットの中に入れていると体勢によっては全く気付かないなんていうこともしばしば。
これが仕事に関する電話とかだとかなりマズい状況になりかねないですよね。
なもんで、最近は着信音も出すようにしてるんです(要するにマナーモードにしていない)
アテクシ、一部の方々からのメールの着信音は
仮面ライダーフォーゼのドライバー(つまり変身ベルト)の音にしているのですが
まあ仕事中にメールが来ることもほとんど無いですし、多少音が鳴ってもね・・・
と、タカを括っていたら思いっきりメールの着信があって、自席の周辺に
そこそこの音量で「ロケット! ロケット・オン~」と。
同時に自席の周囲が変な雰囲気になって・・・
「アストロスイッチ入れたのだれ~?」とか誰か言ってくれりゃいいのに(←)
こないだは「トッキュウジャーvsキョウリュウジャー」の映画を見たときに
入場者特典でもらった絵葉書(キョウリュウレッドとトッキュウ1号が載ってるヤツ)を
床に落としてしばらく気付かなかったこともあったし
特撮好きだということは一応伏せてあるんだけど、徐々にバレてる感じですかね。
まあいいけどね(笑)

***** GAVAN=CHDのライブ予定 *****
---------------------------
日にち:2016年3月13日(日)
バンド名:Nothing to Lose
場所:新宿 SOUL KITCHEN
詳細:OPEN 19:00 / START 19:30
チケット:1500円 2ドリンク代別(=入場時トータル2500円)
以前に対バンさせていただいた、つるかめ兄弟さんのイベントです。

---------------------------
日にち:2016年4月30日(日)
バンド名:Nothing to Lose
場所:行徳 PUNCH CLOUD
詳細:未定
再びボール&チェインズと2MENライブだそうです。

---------------------------
日にち:2016年5月4日(水祝)
イベント名:Power of Groove
バンド名:Artery and Vein
場所:西川口 HEARTS
詳細:未定

------------
日にち:2016年7月17日(日)
バンド名:Artery and Vein
場所:巣鴨 獅子王
詳細:未定
SLUM ROSE主催のイベントです

[PR]
# by CHDproduction | 2016-02-26 20:02 | from Ordinary Days | Comments(0)

粉と毛に悩まされる

先週、いや先々週くらいから花粉が飛んでるなあとは思っていて
例年通り徐々にツラくなっていくと思いきや、昨日になって一気にキましたね。
目はかゆいわ鼻水は出るわで。もうすでに薬飲み始めちゃいました。
で、ウチに帰ったらおあげの抜け毛が本格的に始まっていて
また家の中が毛だらけになってきました。
犬の毛が生え替わるのって、季節の変わり目とかちゃんとした周期があると思っていたんですけど
どうもそうではないみたいなんです。
昨シーズンは冬になる前に夏毛がゴバゴバ抜けて一気にモコモコになり
春になったら冬毛がどっさり抜けてすっきりスタイルになったんですが
今年は冬になったらいつの間にかモコモコになっていて、
一気に抜けたなあ~っていう感じがしなかったんですよね。
室内で飼っている犬は季節を感じづらくなるのでメリハリの利いた生え替わりにならない、
みたいなことを何かで読んだことがありますが、そういうことなんですかねえ。
まあでも始まっちゃいましたからね・・・冬毛は量が多いから信じられないくらい大量に抜けるんですよ。
花粉も相まって我が家はしばらくは大変なことになりそうです。

それでですね、来月のライブに向けてNothing to Loseがリハをしてまして。
前回、前々回と聖子ちゃんの「SWEET MEMORIES」をRukaちゃんボーカルでカバーしたわけですが
メンバーの可能性を広げるNothing to Loseとしましては(笑)
今回はNATSUKIさんにある曲をカバーしていただきます。
普段の彼からは想像できないような曲ですので、見に来て欲しいなあ。

***** GAVAN=CHDのライブ予定 *****
---------------------------
日にち:2016年3月13日(日)
バンド名:Nothing to Lose
場所:新宿 Soul Kitchen
詳細:未定

---------------------------
日にち:2016年4月30日(日)
バンド名:Nothing to Lose
場所:行徳 PUNCH CLOUD
詳細:未定
再びボール&チェインズと2MENライブだそうです。

---------------------------
日にち:2016年5月4日(水祝)
イベント名:Power of Groove
バンド名:Artery and Vein
場所:西川口 HEARTS
詳細:未定

[PR]
# by CHDproduction | 2016-02-23 18:39 | from Ordinary Days | Comments(2)