人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽器フェア11

ということで、ずらずらと楽器フェア会場から投稿してみました。
かつてこのイベントは池袋のサンシャインで行われていて
そのころは練馬在住だったこともあり、行ってたんですが
みなとみらいに移ってからは行かなくなっていましたので
ほんと久しぶりの楽器フェアだったわけです。
もっと書きたいこともありましたので、いくつか。
1)会場に入る前、楽器店に就職した後輩の岸本くんにばったり会ってすごい驚きました・・・。
もちろん彼は仕事。イベントスタッフとして来てたんですけどね。
全然変わってない岸本くん(笑)お疲れ様です。
2)別件でNoTスイーツやカズタカバンドでお世話になってる
ギタリストのみそっぷさんにメールしたら
「僕も今、楽器フェアに向かってます」という回答。
そろそろ会場に着いてるかなと思って、彼が「居そうな」ブースに行ったら一発で発見(笑)
それはもちろん、熱いギターのデモが行われているブースでした。
3)各ブースではデモ演奏が行われていて、すごい楽しいんです。
デモをしている方々は当然ながらメチャ上手い。プロですもんね。
フルートの北沢りかさんがすごいきれいでフルートを吹く姿にみとれました・・・。
4)今回は僕もちょっぴり勇気を出して試奏に挑戦。
YAMAHAのブースで5弦ベースを弾かせてもらったりとか。
バイオリンをギーギー言わせたりとか。
5弦ベースはやっぱり難しかった・・・
仮に購入したとして、ちゃんと弾けるようになれる自信が持てないなあ。
6)いわゆる電気楽器はよく目にしてるし、最近はネットでどのメーカーがどんな製品を出しているか
ということはもう大体知っているので、会場で見てもトキメキがあんまりないんだよなあ。
なので、普段ほとんどお目にかかることのないブラスとかの方が見てて面白かったかも。

まあ2年後はもっと上手くなってたくさん試奏をできたらいいなあ。
by CHDproduction | 2009-11-08 04:29 | in the Music World