人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のライブ納めでした

22日のMTMのアンプラグドライブ終わりました。
見に来ていただいた皆さん、ありがとうございました。
写真は始発で帰宅した際に撮ったものです。
ええ、ライブの後打ち上げして、オールでカラオケ行って来ました・・・。
今年のライブ納めでした_c0035093_2231516.jpg


今回はコーラスをしたり、PAをやらせてもらったり、
いつもステージにいるEmett先生がいないというのもあり
いつもとはちょっと違った感じでしたが
皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?

・・・やっぱりベースを弾きながら歌うのは難しいです。
見た感じはベースなんて歌うの楽そうに見えるんですけどね。
「ベースライン」と「メロディライン」という
2本の異なる線を同時に操るのは相当訓練しないと厳しいですよ。
(もしベースを弾きながら歌っている人を見たら尊敬しましょうw)
どうせ持って歌うならテレキャスターがいいな(笑)
それじゃMTMライブには出られないけどね(爆)

あ、あのですね、僕、眼鏡外してライブすることもあるんですよ(笑)
MTMのライブでは譜面を見ないといけないんで眼鏡必須なんですけど
Fillip NotesとかHIRYUだとAKB48の峯岸さんのように(←)
眼鏡かけたりかけなかったりしてます。

まあこれで今年のライブは全て終了です。
数えてみたら29本やってました。
去年が27本だったから、そんなに変わらないか・・・
と思ったけど、今年は6月以降HIRYUが動いてないですからね。
HIRYUが普通にライブをやってたら結構大変なことになってたなあ。

で、すでに来年のライブの予定も・・・
ありがたいことに2月、3月の話も来てます。
年明けは、まず1月9日(日)、吉祥寺Rock Joint GBでの
KIM-SHAKEのソロアルバムのレコ発ライブで
Fillip NotesとHIRYUで出演します。
そうなんです。HIRYUも出演することになりました。
KIM-SHAKE Projectでも1曲弾きます。

その翌日、1月10日(祝)は六本木morph東京での
SLUM ROSE主催のイベントにHIRYUで出演します。
HIRYUは復活と同時に2日続けてライブです(笑)
by CHDproduction | 2010-12-24 02:24 | playing the Bass