人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆を選ばず・・・と言ってみたい

ここ1週間、特筆すべきこともなく過ぎていきましたが、
実は本日、6月1日はHIRYUでライブです。
場所は横浜クラブリザード。
平日ということで、僕は職場から直行します。
ということを前回書いたんですけど、
楽器はどうするんだって話ですよ。
職場に機材を持っていくわけにはいきませんからね。
そこで今回は、Jason國分さんのベースを借りることになりました。
國分さんね、持ってるんですよ、ベース。
しかもフレット付きとフレットレス。
僕としてはフレット付きを使いたいところですが
30年モノの楽器で、全然メンテしてないんだそうな。
一応、メンテ道具は持っていくんですけど
ライブができるかどうかは見てみないとわからないと。
フレットレスの方は、國分さんが弾いてるところを何度か見たことあるんで
とりあえず音を出してる実績はあるんですが、
なんたってフレットレスですからね。
それでHIRYUの曲を弾けるのかっていうことになるわけですよ。
難しい選択です。
いずれにしても当日はリハの時間には間に合わないので
まさに初対面の楽器で本番一発勝負ということになります。
どうなっちゃうか全然予想がつきません。
っていうか、ほんとにそんなことできるの?って感じ。
ということで、いつもとはちょっと違った感じになると思いますので
是非、見に来てください。HIRYUは21時くらいの出番らしいです。
って、ちゃんと弾けなかったらどーしよう(笑)
by chdproduction | 2011-06-01 02:32 | playing the Bass