人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のライブに向けてGDNを摂取

ネタとして古いですけど、こないだの土曜日は皆既月食でしたね。
一応、銀河博士としてはですね(←)見ておきたいなと思いまして
23時くらいに近所の公園に行って20分程見てました。
今回は月の位置も良かったですよね。
冬の星座の有名どころの中にありましたから。
ただ、ひたすら寒かったですね。帰ってからビール飲もうと思ってたんだけど
体が冷え切っちゃってとても無理でした。
皆さんのmixi日記とかブログとか見ると結構見た方多かったみたいですね。

翌日はMTMライブのリハでスタジオへ。
リハで通して二十数曲弾くと毎度疲れるのは疲れるんだけど
今回は尋常じゃありません・・・。
なんでかわからんけど速い曲が多い。
特にボカロの曲は、そのテンポでもお構いなしに
ベースラインがぐにょぐにょ動くので
実際に弾くと左手の疲労がハンパじゃない。
加えて、ジャズアレンジでウォーキングのラインの曲もあるので
本番で左手が最後まで持つかがちょっと心配です。
まあお前の運指のフォームが悪いんだろと言われそうですが
自分じゃそんなに悪いフォームじゃないと思うんですよね・・・。
となるとやはり握力の無さと手の小ささが問題なのかなあと思ってみたり。
握力・・・無いんですよ・・・計測すると明らかに成人男性の数値じゃないです(笑)
おまけにこの手の小ささね・・・まずバレーボールが掴めません。
ハンドボールですら掴めるかどうかってところ。
ピアノだと1オクターブがギリギリです。
(こんなんでバスケ部だったっていうんだから無茶な話ですな)
弦高下げまくらないと弾けない理由の半分はこれなんです。
そんなわけでライブ終盤は苦痛に顔を歪ませることになるでしょう(笑)
あ、でもね、ゲストのうちやえ ゆかさんが歌う例の曲に
MTMの娘たちが急遽バックダンサーとして参加することになって
リハでその踊りっぷりを見たんですけど、まあかわいい。にやけます(←)
愛鈴による振り付けとのことですが、なかなかのモンです。
ダンサーたちも忙しい中、1週間でよく仕込んできました。
そんなわけで、僕の左手は大変ですが、ライブは面白いかもしれません(笑)
●MTMライブVol.6
日時:12月16日(金) open 18:30/start 19:00
場所:秋葉原Club Goodman
チャージ:3,500円(ドリンク別)
ゲスト:うちやえ ゆかさん

僕、疎いんで詳しくはわからないんだけど
このライブはニコ生で配信されるそうですよ。
すごいね~。
by CHDproduction | 2011-12-12 23:00 | playing the Bass