人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でもスマホはまだいらない

厄が明けたせいか、とにかくいろんなものを買い換えたい今日この頃。
例えばパソコン。もう8年使ってます。
携帯ゲーム機やスマートフォンの方が遥かにスペック高いんじゃないかっていうね。
いい加減買い換えないと、仕事にならなくなってきちゃったし・・・。
そして壊れちゃって買わないといけないものも。
例えばiPodに付けてずっと使っていたヘッドフォン。
昨日何気なく見たら、思いっきりコードが折れて、内側の線が丸見えになっていた・・・。

と、その一環っていうわけでもいんだけど、今日から通勤用の鞄を替えました。
元々スーツには手で持つ革の鞄が一番かっこいいと思っているクチなんですが
去年の震災の日、その鞄を6時間半持って歩いたことで
肩から首に掛けて痛めてしまったので、
そこからは以前から使っていた革のリュックサックで通勤していました。
しかし、両肩に背負うことはしないので元来のなで肩のせいもあり
10秒に一度は背負い直さないとずりずり落ちてきてまあ歩きづらい。
どうしたらいいかなと思っていましたが、襷がけに背負えば大丈夫だろうということで、
初のショルダーバッグを購入。
でも、やっぱりスーツにショルダーバッグって
正直あまりかっこいいもんじゃないというのが本音。
最近はショルダーバッグのサラリーマンがものすごく増えたけど
かっこいいどころかダッサいとしか思えない人のほうが圧倒的に多い。
なので、よく見かける黒のPCバッグみたいなのとか
普通の鞄にショルダー用のベルトがくっついたようなデザインのは絶対に嫌だったのね。
まあおっさん臭くもなく、かといってカジュアルすぎることもなく
いいのを買えたなと思います。
ついでに普段(=スーツじゃないとき)使う鞄も買い換えました。
最近は、かっこいいデザインのウェストバッグや縦型の小さめのバッグ(←わかる?)を、
忍者の刀のように(←さもしい例えwww)背中に背負うんですよね。
やってみようかなと思ったんだけど、コレってやっぱさ、
若い人じゃないとしっくりこないんですよ。
僕がやると、おっさんががんばって若作りしてるのがバレバレって感じ(笑)
それに、そういう背負い方がいつまで流行ってるかわからないからね。
一時は大ブームだったシザーバッグも今、ほとんど見かけないもん。
そのときにまた買い換えるのは不経済だからさ。
なので、これもショルダーバッグにしちゃった(笑)
いろいろ店を回ったけど、結局同じ店でショルダーバッグ2つ買っちゃったわ。
今まで使ってきたものと比べるとメチャメチャ高かったけど
気に入ったので、まあいっかと。大事に長く使います。
by CHDproduction | 2012-01-16 20:37 | from Ordinary Days