GOOD NEWS ALLEN遠征!その2

GNAライブ、1本目のセットリスト
1.A Fool in Love
2.The Galaxy Express 999
3.The Theme of GOOD NEWS ALLEN
4.A Little Cat Walk
5.Night After Night
6.Seeker of Life
野外は昨年の秋のJSPのライブ以来でしたが、やっぱり楽しい!
これは野外ライブ経験者じゃないとわからないと思うんですけど、すごくテンション上がるんですよ。
が・・・どうしたんでしょうか(笑)
3曲目でドラムの西川さんと僕が拍を見失って、一時演奏全体が目茶目茶になりました。
まあ・・・暑さのせい、ということにしましょうかね(笑)
いやでもマジで、暑さは富津ライブ以上ですよ。内陸部で周りは全てコンクリートだからね。
俺は、頭からとめどなく落ちてくる汗が目に入ってきて大変でした。
結果、弾かなくていいところで弾いてみたりしちゃったんですがね(笑)
そんな感じで30分のステージを終え、次は荻ラマさんのライブ。
荻ラマさんは持ち時間1時間。
全員白尽くめの衣装で・・・どっちかって言うと「白のタイツ風」みたいな感じ。
c0035093_20531763.jpg

間にミニコントが入ったけど、かなりの曲数をやったはず。
いつもMTMバンドでギターを弾いているVATION小林さんは
そっか、こっちが本来の姿なのか・・・(笑)
台車に乗って登場してきたりとか、たくさんのネタが散りばめられたステージでしたが
それはしっかりとした演奏ができてこそ。
笑ってるうちにあっという間に1時間が過ぎました。

さあGNAは2本目のステージ。
今回はかなり状況にも慣れたので(笑)いい感じでした。
セットリストは以下。
1.A Little Cat Walk
2.The Galaxy Express 999
3.The Theme of GOOD NEWS ALLEN
4.Joy
5.Night After Night
6.Seeker of Life
c0035093_16303348.jpg

999の時には、会場で見てくれていたメーテル、ハーロック、トチロー、鉄郎といった
そうそうたるコスプレイヤーの皆さんがステージに上がって盛り上げてくれました。
c0035093_1631060.jpg

メーテル(エメロードさん)がとなりに来てくれて、まさに共演だよね。
本当に楽しかった。楽しかったのでその後もノリノリでした。
ねこれこレーベルの社長が見に来てくれていたんですが
「あんなテンション高いCHDさんは初めて見ました」って(笑)
まあHIRYUのライブだとあんな感じだけど、GNAではなかなか無いテンションでしたね。
どっちにしても「まちなかLIVE」の最終ステージだし、
メガネの内側が汗だらけで何も見えない状態だったけど、楽しまなきゃね。
他のメンバーも楽しかったようで、結果的にすごく良いライブになりました。
ライブ後もCDを買ってくださる方が次々に来てくれて「良かったよ!」って声を掛けてくれて。
「また群馬に来てください」って言ってもらえるなんて思ってもみなかった。
中には「ベースかっこよかったよー!」って言ってくれた方もいました。
泣きそうになるくらい嬉しかったです。ありがとうございます。

ライブのスタッフの皆さんも、イベントの関係者の方々も、本当に良い方たちで
GNA、気持ちよくライブをやらせてもらえました。
皆さんの心遣いと、このイベントに参加させていただいたことに心から感謝します。
特に・・・なんといってもエメロードさんだよね。
イベントの企画から必要なものの手配、根回し、宣伝を行い、
当日は裏方の仕事もしつつ、自らもオフィシャルコスプレイヤーとしてメーテルとなり
猛暑の中つらそうな顔ひとつせず、奮闘していました。
すごい人と知り合いになったものだと改めて思いましたね・・・。
それを支えるハーロックのご主人も超かっこいい。
ライブ後控え室で
CHD「旦那さんは、普段はお仕事は何をしてるんですか?」
ハーロック「正義の味方です(ニヤリ)」
かーーーっこいいねえ!
↓メーテルじゃないときの(笑)エメロードさんと
c0035093_20545466.jpg

そんな感じで、16時半くらいにライブ出演者は解散。
メーテル・ハーロックは次のイベント会場に向かって行きました。
少しの間だけど控え室でお話をしたり写真を撮ったりする時間があって良かったです。

つづく
[PR]
Commented by VATION at 2012-07-17 22:56 x
うちらの写真載せてくれてありがとー。

俺のブログには GOOD NEWS ALLEN の写真が
アップされてますんで、よろしければおいでください☆
Commented by VATION at 2012-07-17 22:59 x
あ、ちなみにこの白い衣装は、
電磁波を寄せ付けないための・・・

あー。エメさんと写真撮ればよかったー。
Commented by エメロード at 2012-07-17 23:04 x
本当、暑い中ありがとうございました!!!
もーステージは、聖域なのにいれてもらっちゃって!貴重な体験と、楽しいステージをありがとうございました!
Commented by エメロード at 2012-07-17 23:05 x
やっぱねーー電磁波をねーーw

Commented by CHDproduction at 2012-07-17 23:26
>VATION(ゴジラ参謀)さん 荻ラマ面白かったなあ。あ、やっぱり電磁波関係?(笑)
Commented by CHDproduction at 2012-07-17 23:32
>エメロードさん 一緒にステージに立てて本当によかったです。今回我々がこんな貴重な、かつ楽しいライブを経験できたのは全てエメロードさんのお陰です。ありがとうございました。
by CHDproduction | 2012-07-17 20:55 | playing the Bass | Comments(6)