人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無線の場合は「エルメス状態」と呼ぼうかな

横浜F.A.DでのHIRYUのライブ終わりましたが
まあしかし・・・暑い日でした。
僕はライブに行くときは大抵電車で、
ベース本体とエフェクターボードと着替えなんかが入ったトートバッグを
背負ったり持ったりしてとぼとぼと歩いて行くわけですが
この日は暑くてとてもエフェクターボードを持っていく気になれませんで(笑)
それは結果的にワイヤレスも持っていかないことになるので、
ベースアンプとブラウ・ブロ状態(線で繋がっている状態)でライブをしました。
今回もコーラスでLOCOちゃんがステージにいるし、
多分自分のスペースは狭いだろうから、店を開く(エフェクターボードを広げる)と返って邪魔かな、
なんて勝手にいいように解釈しておなじみの初期型PANDORAだけ持って行きました。
ベースは今回はbladeくんを起用。これは、CELINDERくんより軽い・・・ということではなくて
来月の富津ライブ(野外)でbladeを使うつもりなので、慣れとかないといけないからね・・・。
(過酷な環境下でのライブはbladeくんを使う方針)
何人かから「今日はベースいつものじゃないの?」って訊かれましたが、そういうわけです。
HIRYUとしては、今回はヨシテツさんが結構酔っていて・・・面白かった(笑)
だってもうライブのステージに上がる直前までずっとビール飲んでるからね。
13時入りでリハした後、中華街に行って「昼飯」と称して飲む飲む。
いや飲むのは僕らも飲むんですよ。
だけどヨシテツさんは更にライブ見ながら缶ビール・・・何本空けたの?(笑)
まあでも中華街でHIRYUにまとまった時間を与えるとそういうことになるのは必至です(爆)

今回の王様とのセッションは、ストーンズの「茶色いお砂糖」・・・「Brown Sugar」でした。
前回の「湖上の煙(Smoke On The Water)」のDeep Perpleもそうでしたけど、
僕、全然コピーしたことないんですよ、ストーンズって。Beatles派だし(笑)
You Tube見ながらコピーしました。
やってみたら、難しくはないんだけどやっぱかっこいい曲だったなあ。
ということでセットリスト
●HIRYU
1)Wild Thing〜We are Rock'n Roll Band
2)檸檬
3)羅生門
4)ユーアーロックマン!
5)Brother & Friends
●王様とセッション
1)茶色いお砂糖(Brown Sugar)
しかし・・・前回も思ったけど王様、ギターすっごい上手いんだよなあ。
弾いてる手元見てるだけでもすごく楽しめたわ。

*** 今後のCHDのライブ予定 **************************

8月25日(土) HIRYU/GOOD NEWS ALLEN ---------------
場所:千葉県富津公園野外ステージ(「富津のいちばん熱い日2012」)
出番:GOOD NEWS ALLEN 未定
   HIRYU トリで・・・何時だろう?

9月23日(日) JSP(Jason國分 Super Project)-----------
場所:横浜F.A.D.
詳細:全く以って未定

10月20日(土) MTMオムニバスCD「MOSAIQUE」発売ライブ
場所:両国SUNRIZE
詳細:全く以って未定
by CHDproduction | 2012-07-30 12:13 | playing the Bass