人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この人の可愛さは圧倒的

今日はYouTubeネタで。
これまでもちょいちょい書いてるんですけど、
僕は小学生高学年~中学生くらいの間、
カセットテープにFMラジオで流れた音楽を録音する、
いわゆる"エアチェック"というものをしてたんですね。
それで当時のヒット曲を手に入れて、それをひたすら聴きまくると。
カセットテープ代だけで、無料でヒット曲が手に入るということで
がんばって毎週土曜の夕方はラジオの前に座ってました。
当時のヒット曲がリアルタイムで詰まったカセットテープは貴重な音源として
大事にしてたんですが、ここ20年くらいの間にかなりレアなものまでCD化されて
雑音混じりのカセット音源とは比べ物にならないほど
きれいな音源を手に入れることができるようになりました。
・・・できるようになったんだけど、
それでもなお、CD化されない音源は結構あるんですよね。
っていうか僕が知らないだけで既にCD化されてるのかもしれないけど
音源欲しいなと思って、ざっと検索しても見つからなかったり。
が、しかし、なんとありがたいことかYouTubeにあがってるんですよ。
で、いろいろ聴いてみました。
「虹いろの瞳」新井薫子/1982 http://www.youtube.com/watch?v=lGAdYpBM244
「ブリキの星」井上純一/1981 http://www.youtube.com/watch?v=hLt99R2NIBo
「ガール」宮田泰男/1981 http://www.youtube.com/watch?v=Z1dizHRFNGM
このあたり。
たまらん(泣)超感激しました(笑)
新井薫子の「虹いろの瞳」のキャッチー感なんてもう最高じゃないですか!
2ndシングル「イニシャルは夏(http://www.youtube.com/watch?v=h7jaIQn_vLo)」もいいよね・・・。
「ブリキの星」「ガール」はカラオケにあったら絶対歌っちゃうね。
恐らく誰も知らないだろうけど(笑)僕の持ち歌と思って聞いてくれということで(爆)
まあどうにかCD化してくれないもんですかね・・・特に新井薫子ね。
あ、それでいろいろYouTubeを見続けたら、こんなの↓見つけた。
http://www.youtube.com/watch?v=0MDQmL6F2sQ
いや、かわいかったのは重々知ってたけど、これはもう唖然とするレベル。ほんとに強烈にかわいい。
ということで、CD化はされてるんだけど、この曲も聴いて。
「まるで少年のように」坂口良子(1982) http://www.youtube.com/watch?v=cEZ28wsEhDc


*** 今後のCHDのライブ予定 **************************

8月25日(土) HIRYU/GOOD NEWS ALLEN/JSP(Jason國分 Super Project) ---------------
場所:千葉県富津公園野外ステージ(「富津のいちばん熱い日2012」)
入場無料、11:50スタート(出演アーティストは8/10の投稿をご覧下さい)
出番:JSP(Jason國分 Super Project) 11:50
   GOOD NEWS ALLEN 15:00
   HIRYU 19:30

9月23日(日) JSP(Jason國分 Super Project)-----------
場所:横浜F.A.D.
詳細:全く以って未定

10月20日(土) MTMオムニバスCD「MOSAIQUE」発売ライブ
場所:両国SUNRIZE
詳細:全く以って未定
by CHDproduction | 2012-08-18 04:00 | in the Music World