人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のライブはJSPから

昨日はJSP(Jason國分 Super Project)のリハでした。今月ライブがあるんです。
2週間前に富津でライブしたときはキーボーディストが不在で
4人編成だったわけですが、今回はJason's Gateでお馴染み、
あのNight Hawksでキーボードを弾く男、河村くんが弾いてくれることになりました。
何年か前にHIRYUでもサポートで弾いてくれたことがありますが、やっぱり上手いのよねえ。

さてJSPといえば唐突にアニソンをやったりするバンドなわけですが
今回もアニソンが基本です。
なんでアニソンかというと、このバンドのメンバーは、
Jason國分さんのやってる他のバンドと重なっているので
やってることが一緒だと、JSPをやる意味がないということで
要するに"差別化"のためなんです。
國分さんがアニソン好きだっていうのもあるんだけど。
河村くんのキーボードが入って、曲がぐっと華やかになりました。
っていうか、キーボードいないと出来ない曲もあるからね。
リハやってても楽しい楽しい(笑)

リハが終わってじゃあ軽く1時間だけ…と言って飲みに行くんだけど
どうしたって1時間で終わるわけがない(笑)
俺も蓮くんも自宅最寄の駅まで行く電車は諦めて
國分さんも帰宅が1時を過ぎる腹を決めて…飲む。

みんなそれぞれ他にやっているバンドがあって、
各々そのバンドのコンセプトや方針に則って活動してるわけですけど
JSPに関しては、演るのは基本的によく知られた曲のカバーだし、
かといって力のある方々ばかりなので好き勝手に弾いても面白いし、
あまり深く考えなくていい(←いい意味で)バンドなんですよね。
こういうバンドができるのもまた幸せです。
そんなJSP、23日(日)にライブです。場所は横浜F.A.D。
出番はトリ…カバー曲のバンドでトリっていいの?っていう気もしないでもない(笑)


*** 今後のCHDのライブ予定 **************************
9月23日(日) JSP(Jason國分 Super Project)-----------
場所:横浜F.A.D.
詳細:JSPはトリの出演

10月20日(土) MTMオムニバスCD「MOSAIQUE」発売ライブ
場所:両国SUNRIZE
詳細:ゲストあり 詳細未定

11月4日(日) GOOD NEWS ALLEN -----------------------
場所:群馬県
詳細:全く以って未定
by CHDproduction | 2012-09-10 19:45 | playing the Bass