「@」を「タンカ」と読む人たち

先週金曜日は以前僕が勤めていた会社の同じ部署だった方々との飲み会でした。
年に一回、忘年会の時期に集合がかかるんですが、
僕は去年は参加できなかったので2年ぶりです。
当時のリーダー(社内の呼称で一般的な"課長"に相当)以下5名(ちょっと集まりが良くなかった・・・)で。
僕のように会社を辞めて転職された方、今もその会社でがんばっている方、様々ですが
一緒に仕事をしていたのはもう11~18年前です。
当時はみんな20代。リーダーに関しては今の僕の年齢でした。
皆さんの子供たちも当時は0~4歳くらいだったのに、20歳になってウチで酒飲んでるとか(笑)
びっくりですよ。

僕がその会社を辞めたのは2002年の12月末日だったので、退職して丸10年経ったことになります。
辞めたときはまた違う部署にいたんですが、なんだか忙しすぎて何をしてたかよく覚えてない(笑)
半年くらいの間にいろんなことがあって、がんばったんだけど結局、後のことは何も決めずに退職。
これで自由にバンドができると思ったら
リハに出られなかったことが続いたこともありクビになってしまい
2003年の元日から仕事とバンドが同時に無くなったんです。
そこから14カ月ほど完全な無職状態になりましたが(←ニートのハシリw)
そのときにネットでベースを募集していたfunnyBoneに採ってもらったことから
たくさんの人たちに出会うことになりました。
funnyBoneのメンバー、KIM-SHAKE、LOCOちゃん、MAKIちゃんとはそこからの付き合いです。
それで富津がらみでHIRYU、SLUM ROSE、No Passingの皆さんと知り合うことになり・・・
細君と会ったのも富津だし・・・いや違うな、その前の某高校の軽音部の合宿か。
Eternal Swayで水華の花鈴やMTMのEmett先生と会うのもこの後だし、
MTMのライブに参加させてもらったことでプロの方の後ろで弾かせてもらえたり
"群馬のメーテルさん"と知り合えて富岡や下仁田でライブをすることができましたし。
とにかく会社を辞めてから大きく世界が変わったんですよね。
いや、変わったというか、全く縁のなかった世界に繋がったという感じかな。
まああのまま会社員やっていたら経済的にもう少しいい暮らしをしていたかも知れないけど
バンドはやっていない気がします。
多分結婚もしてないと思うね(会社と自宅の往復しかしてないだろうから出会いが無い)

10年前に退職したことが果たして正しかったのかどうかは
往生するときにならないとわからないんでしようが、
現段階では良かったんじゃないかなと思ってます。
もちろん嫌なことや辛いこともあるけど、好きなことやって暮らしてるもんね。



*** 今後のCHDのライブ予定 **************************
●12月15日(土) HIRYU
場所:横浜 野毛Sam's Bar
時刻:19時30分
詳細:HIRYUのワンマンライブです(!)

●12月29日(土) HIRYU
SLUM ROSE主催のイベントです。
場所:四ッ谷OUT BREAK
時刻:OPEN 17時/START 17時30分
詳細:チケット前売り¥2,000/当日¥2,500
出番の時刻等は現段階で未定

●1月14日(祝) JSP
場所:横浜F.A.D.
時刻:未定
詳細:王様と共演します!(予定)
[PR]
by CHDproduction | 2012-12-10 23:56 | from Ordinary Days | Comments(0)