東京で年を越します

大晦日も暮れてきました。
掃除も一段落、ということにしてここからはのんびりしようと思います。
今年はこれまで以上のあっという間に一年が過ぎていった気がします。
なんかほんと、なんもしてないのに年が明けちゃうような。
ああ、今年は細君の実家には行かないです。東京に居ります。
細君が暮れ~正月の間も仕事なんだよね。
なので、ウチでは通常の日とあまり変わらない感じです。
さて、とりあえず5位までランキングしてみますかね。

1)5弦ベースに手を出しました。
 えっ?そんなことが1位なの?と思うでしょ。
 結構これ僕にとっては大きいことでした。
 もう何年も前からいつか5弦を弾きたいと思っていましたが
 なかなか踏ん切りがつかなくて4弦でやってきました。
 新しい楽器ということで嬉しいのは嬉しいんですが、
 4弦と同じくらい好きに弾けるまではまだまだ時間がかかりそうです。
 初心者になったわけですから、また一から始めます。
c0035093_17503324.jpg


2)遠征ライブ2本
 7月に群馬県の富岡、11月に同じく群馬県の下仁田にて
 GOOD NEWS ALLENでライブをさせていただきました。
 これもだいーぶ前から「バンドで遠征したいなあ」と漠然と思っていたんですが
 あれよあれよという間に話が進んで、実現しました。
 どちらの会場も野外、スタッフの皆さんにとても良くしていただいてありがたかったです。
 来年も行けるかなあ。
c0035093_17513968.jpg


3)GOOD NEWS ALLEN 1stアルバム発売
 6月10日「What is "ALLEN"?」を全国リリースさせていただきました。
 例によって自分のレベルの低さに落ち込みながらも
 7曲入りのアルバムを出すことができました。

4)ギャバンに再会、そして特撮にはまる
 これが4位かよ(笑)って、
 でもね、精神的に支配されたものとしては最大でしたね。
 1月にゴーカイジャーの映画で宇宙刑事ギャバンが復活。
 秋にはギャバン単独で映画も公開されました。
 自分でもこんなに好きだったんだなと改めて驚きました(笑)
 春ぐらいからは日曜に早起きして戦隊モノ~仮面ライダー~プリキュアまで
 ガッツリ見るようになりました。
 まあ興味ない人から見たら単なるキモいおっさんですな。

5)散財
 これは1)にも通じるんだけど、いつもの年より随分買い物してます。
 楽器・機材だけでなく、PC、洋服、車のパーツ・・・etc.
 必要だと思ったら即買。いや、PCとか洋服とかは、
 買い替えの時期だったというのもあったんだけど。
 でも、スマホもタブレットもまだ持ってないです。
 今のところ必要ないし、興味もないんだろうね(笑)

ライブの本数は21本。
GOOD NEWS ALLEN、HIRYU、JSP、SS&C、Citylight Dandy
そしてMTMライブでのバックバンドでステージに立ちました。
本数としては昨年までと比べるとぐっと減りましたが、
身体的にはこのくらいがちょうどいいかなあ。
減ったとはいえ、王様、YOFFYさん、谷本貴義さんと共演しましたし、
内容としては昨年までに引けを取らないものでした。
それもこれも全て"人の縁"あって達成できたこと。
関係者の皆さんにただただ感謝、感謝です。

来年も楽しくライブができるといいなあ。
皆さん、来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
Commented by NATSUKI at 2012-12-31 20:38 x
一年間、色々とありがとうございました。
そして29日に今年最後のイベントを共に出来た事を嬉しく思ってます。
来年もよろしくお願いします。
また音始めが出来たらいいなぁと思ってますので、実現可能なその時はお声を掛けさせて頂きます
Commented by CHDproduction at 2013-01-01 02:12
>NATSUKIさん
本当にいろいろありましたねえ・・・。
年始の音始めからNATSUKIさんにはお世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました。
Commented by エメロード at 2013-01-04 19:36 x
二位に、群馬ライブ!ありがとうございます!
また、何かイベントご一緒出来ますように^ - ^
いや、縁←えにし。本当ですよね〜。
出会いに感謝して謙虚に行きたいなーと思いますp(^_^)q
Commented by CHDproduction at 2013-01-05 02:45
>エメロードさん
エメロードさんのお蔭で遠征ライブが叶いました。
本当に感謝感謝です。
またご一緒できたらいいなあ。
エメロードさんご自身も活躍の場を広げていってますよね。
ジャンルは違えど、お互いにがんばりましょう!
by CHDproduction | 2012-12-31 17:56 | from Ordinary Days | Comments(4)