人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちなみにRock Spiritsは皆無です

一応ずっと宣伝してるんですけど、
今度の月曜日(祝日)、ライブがあって
王様と三度目の共演の予定になっております。
これまでの、王様とのセッション曲は、
前々回は「湖上の煙(Smoke on the Water)」、
前回は「茶色いお砂糖(Brown Sugar)」と
バンドとかやってる人にとってはかなり有名な曲でした。
今回は・・・"多摩ホーム"(笑)で、やっぱりロックの超有名曲です。
でも、正直これまできちんとコピーしたこと無いんですよね、僕。
(あー"多摩ホーム"は学生時代に一度やったかな・・・?全然覚えてないww)
そんなわけで今回もイチからコピーしとります。
僕の場合、若い頃は歌謡曲とちょっぴりのフュージョンで育って来ましたんで
ハードロックはざっくりしか聴いたこと無いんです。
田舎に住んでいたこともあってかジャパメタブームも通ってないんですよ。
(っていうかそういうブームがあったことすら知らなかった)
なので、特に僕らから上の世代でバンドとかカジった方なら誰でも知っているような曲でも
弾けないっていうことが割と多いんですよ。知ってはいるんですけどね。
(その代わり昔のアイドル曲はゾロゾロ弾けますがww)
前回の投稿でも書きましたが、今回はJSPのライブなんでRengくんとスタジオに入るでしょ。
そうするとねえ、いつにも増してすごく楽しそうなのよ、彼。
バンバン速弾きしちゃって(笑)。
それ見てたらハードロックも面白そうだなって思えてきてですね(←)
せめて"知ってて当たり前"くらいの曲とかアルバムはちゃんと買って聴いておきたいなと。
とはいえ時間も体力も経済力もそんなに無いので、
この辺聴いとけよ、みたいなアルバムを教えてもらえるとありがたいんです。
このあたり詳しい方、ご教授ください。
え?この歳で今さら、って感じですか・・・?

*** 今後のCHDのライブ予定 **************************
●1月14日(祝) JSP(変則構成)
場所:横浜F.A.D.
時刻:未定
詳細:王様と共演します!(予定)
by CHDproduction | 2013-01-09 18:49 | playing the Bass