中年もいいとこ

歳も歳だし酷い運動不足でここのところ太る一方。
普段使っていない筋肉を使って少しでも代謝を上げようと
超軽〜い運動をしてたんですがね(ストレッチ程度)
脇腹から背中にかけてみるみる筋肉痛になり
イスに座っているのもなかなかに辛くなっていたのですが
金曜日の朝に起きていつものようにベッドの中で"伸び"をしたら
ぶちん!という感じ(あくまでもイメージ)で背中に激痛が走り
その痛さで普通に起き上がることができなくなりました。
それでも仕事には行く気だったのでなんとかずるずると這い出して
仕度をしようとしたのですが、痛さと力の入らなさで、動作があまりにも遅い。
朝食を食べ終わった時点で既に普段なら電車に乗っている時間。
どっちにしても座っていても痛くてどうしようもないので
已む無くお休みをいただきました。
病院に行くべきなんでしようけど、動けないからね(寝返りも打てなかった)。
細君は仕事で出掛けてしまうので、とにかく寝ているしかない。
そんなわけで金曜日はほぼ丸一日ベッドの上に居ました。
まあお陰で慢性的な寝不足は解消されて、
おでこのニキビ(吹き出物)もきれいに無くなりましたけどね。
翌日になるとだいぶ良くなっていて、歩くこともできるようになり
その翌日(昨日)は痛みはあるものの普段の生活に戻ることができました。
良かった・・・と思いますが、これでまたしばらく運動できない・・・。
[PR]
Commented by KIM-SHAKE at 2013-01-22 00:07 x
あらぁ…それぎっくり腰ってやつじゃんね。俺も若い頃運送屋やってた時にぎっくり腰やったから辛さわかるわぁ。患部に冷シップ貼って安静にする事が一番近道かな。お風呂でゆっくり温まるのは厳禁よ
Commented by CHDproduction at 2013-01-22 02:23
>KIM-SHAKE
背中なんだけどやっぱりぎっくりなのか・・・。
思い起こせば背中が痛くて立てなくなったのって以前にもあったんだよね。
温めちゃダメなの?カイロで温めたら結構楽だったんだけど・・・。
by CHDproduction | 2013-01-21 12:07 | from Ordinary Days | Comments(2)