人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星を継ぐもの

タイトルは現在上映中の映画「機動戦士Zガンダム」のサブタイトルです。
実は今日見てきました。そう、私は紛れもなく「ガンヲタ」でございます。
と言ってもTV放映をリアルタイムで見たことはありません。
子供のころはガンダム自体に全く興味がありませんでした。
って言うか地方だったので放送してなかったんですな。
それが、数年前仕事中に先輩から
「なあ、最近の女子高生って『ドム』みたいじゃねえ?」
って言われまして、
「ドムってなんですか?」
「お前、ドムわかんないの?」
「ええ、全然」
っていう感じで。
周りの人は大体わかってたみたいで、
これには私もしまった!と思いました。
もうファーストガンダムくらいは
世代的には普通に知ってて当然なんですね。
そこで、勉強せにゃと先輩からビデオを借りて
まずファーストガンダムを一気に見ました。
・・・おもしろい!
もうこうなりゃ、そうでなくてもオタクの私です。
知識吸収の日々が始まりました。
ちょうど当時最新の∀(ターンエー)ガンダムが放送されていたこともあって
ガンダム自体が軽くブームになってましたので
情報を集めるにはいい時期でした。
ある時期には友人たちからZガンダム、ZZガンダム、0083、08小隊
などのDVDを借りてほぼひと月毎日ひたすら
ガンダムを見続けた「ガンダム祭り」状態だったこともあります。
自らもF91、逆襲のシャアのDVDや関連ゲームを買ったりして
あっという間にモビルスーツや登場人物、有名な台詞等々を
覚えてしまい、今じゃ立派な「ガンヲタ」ですよ。
DEAGOSTINIの「GUNDAM FACT FILE」も毎週買ってファイリングしてます。
ガムダムの「あの」世界観や魅力をここで語るつもりはありません。
だって終わんなくなっちゃうもん(笑)
なので、ガンダム関係で好きなものなど列挙しちゃいます。
()内はわかる人にはわかる略号です(笑)
 好きなモビルスーツ:陸戦ジム(08)、ガンダムMkⅡ(Z)、∀ガンダム(∀)
 好きな台詞:「ソロモンよ!私は帰ってきた!」(0083)
 好きな登場人物:ブライト・ノア(FG、Z、ZZ、CCA)
 嫌いな登場人物:ニナ・パープルトン(0083)、プルツー(ZZ)
 かわいそうだと思った登場人物:シャリア・ブル(FG)

・・・まあこんなところで。
by CHDproduction | 2005-06-10 00:17 | from Ordinary Days