人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちなみに"真っ赤な自転車"です

昨日はお休みをもらって転居に伴う役所関係の手続きをしてまわりました。
といっても行くところは市役所と警察署だけなので、そんな大変なことではありません。
しかし、移動に関して、徒歩ではちとつらい、車では仰々しいということで
細君の買ったばかりの自転車を借りて行くことにしました。
自転車は・・・高校生の頃までは普通に乗っていましたが、
実家を出てからは全く乗っていません。実に25年ぶりです。
やはりまず思うのは「乗れるのか?」ということ。
ウチの周りをちょっと練習して・・・なんていう時間も無かったので
ぶっつけで慎重にペダルをこぎ出しました。
おお乗れた!・・・けど・・・歩道の段差とか、細い道の曲がり角とかが難しい!(←)
そして、ちょっと大きい道に出ると車が走っていて、これが結構怖い。
思い起こせば昔はこんなに車が多い道を自転車で走ることなんてなかったんですよね。
ど田舎だったので走っている車の台数もスピードも全然違いますし、
国道283号線が"貸切り"状態になることが多かったので(笑)
60kmくらい出しても(←スピードメーター付けてたww)全然平気だったんです。
この歳になって車道を走る危険を初めて身をもって体験しました。
(そう考えると赤ちゃんを乗せて車道を走っているお母さんたちってすごいね・・・)

風を切って進む感じはとても気持ちいいんだけど、
降りてしまうとペダルをこぐ運動で発生した熱で
例によってしばらくは汗がぼたぼた落ちてくるし
なにより「徒歩より楽」だと思っていたのに、
上り坂も結構あるんで思いのほか疲れるんだなコレ。

まあでもこれでコンビニとか行くのもだいぶ便利になりますね。


***** CHDのライブ予定 *****
------------
バンド名:JSP
日にち:7月15日(祝)
場所:代々木Labo
詳細:未定

------------
バンド名:HIRYU
日にち:7月27日(土)
場所:横浜F.A.D.
詳細:未定
※「王様」と4度目の共演です!

------------
バンド名:水華(サポート)
日にち:8月4日(日)
場所:川崎BOTTOMS UP
詳細:未定
※このサポートは"掟破り"(笑)

------------
バンド名:HIRYU
イベント名称:富津のいちばん熱い日2013
日にち:8月24日(土)
場所:千葉県富津市富津公園野外ステージ
チケット:無し(無料)
詳細:未定ですが、ライブは正午からスタートします
by CHDproduction | 2013-07-04 13:03 | from Ordinary Days