人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"おあげ"がウチにやってきた

過去にこのブログに書いたんですけど、僕は基本的に動物が苦手で
特に犬に関しては小さい頃に大きな犬に追いかけられたときの恐怖心があって
今でも怖いんです。
なので、mixiとかTwitterとかで犬の写真が載せてあっても
いまひとつ全然ピンとこない感じでした。
しかし細君は犬が大好き。
ペットの飼えない物件に住んでいたから飼えないだけで
本当は飼いたくてしかたがない。
(近所の外飼いの犬のところに毎日のように遊びに行っていたくらい)
なのでいつかペット可のところに引越して犬を飼おうねと言っていました。
で、
大きなショッピングモールへ行くとまずその中にあるペットショップへ行き
子犬たちを見たり抱かせてもらったり。
食事や買物に行ったりした際に近くにペットショップがあれば立ち寄って
やっぱり犬を見たり抱かせてもらったり。
もう最初からペットショップに行く目的で出かけて
やっぱり犬を見たり抱かせてもらったり。
というようなことを3年くらいやってきたお陰で
僕も犬がかわいいと思えるようになり、
子犬や小さい犬なら普通に触ったり抱っこしたりできるようになりました。
6月末に引越したのは犬を飼うということも実は大きな目的で
引越して部屋が片付いたら(実際はまだ片付いてないけど)犬を飼うつもりでした。
そしていよいよその日が来たと。
群馬にある柴犬のブリーダーさんのところへ行って
僕らなりに吟味をして、黒柴を購入(←あまり良い言い方ではない?)してきました。
\"おあげ\"がウチにやってきた_c0035093_2344766.jpg

\"おあげ\"がウチにやってきた_c0035093_23444348.jpg

生後45日の女の子。すごく小さくてかわいいです。
名前はだいぶ前から決めていて「おあげ」です。
赤(茶色)の柴犬を飼うのをイメージしてたからというのもあるんだけど
和風の食べ物の名前でいろいろ考えていて、
僕が適当にぽろっと言ったのを細君が気に入って、そうなりました(笑)
まあしかしある程度覚悟はしていたものの、実際飼うのは大変ですね。
お腹が空いたときや夜鳴きの声も小さいのにかなりでかくて、
初日はほとんど眠れませんでした。
お隣にも丸聞こえでかなり迷惑をかけているはずなので
翌日おあげも一緒にご挨拶に伺いました。
お隣さんはとても優しい方で大丈夫ですよと言ってくださって、
本当にほっとしました。
大家さんのところにも行って・・・大家さんは豆柴の成犬を飼っているので
まだ赤ちゃんのおあげを見ると美人でかわいいかわいいと目を細めてくださいました。

まあしかし、だ。まさか自分が犬を飼うなんて思ってもみなかったですね
やることが多くて正直ものすごく不安ではありますが
きちんと育ててこれから十数年楽しく暮らしていきたいと思っています。
なんといっても超かわいいからね(笑)
それに細君がとっても嬉しそうなので良かったなと。
既に犬を飼っている皆さん、いろいろアドバイスしていただけたら幸いです。

***** CHDのライブ予定 *****
------------
日にち:9月7日(土)
バンド名:水華(サポート)
場所:川崎Serbian Night
詳細:未定

------------
日にち:9月21日(土)
バンド名:水華(サポート)
場所:新大久保/東新宿Glamstein(グラムシュタイン)
詳細:未定

------------
日にち:9月22日(日)
バンド名:HIRYU
場所:横浜野毛Sam's Bar
詳細:HIRYUのワンマンライブです

------------
日にち:10月5日(土)
イベント名:MTMライブ
場所:高円寺Los Angeles Club
詳細:1年ぶりに開催されるMTMライブにバックバンドで出演します

------------
日にち:12月7日(土)
バンド名:HIRYU
場所:下北沢屋根裏
詳細:未定 HIRYU主催のイベントです
by CHDproduction | 2013-09-02 23:45 | Days with a dog