人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リードボーカルになれる唯一の場所

久しぶりにまともに風邪をひいてしまった模様。
まず喉が痛くなって、寒気がして、気分が悪くなって・・・。
今日は昼間突然咳が止まらなくなって困った。
恐らく週末、朝まで飲んで帰って来たら声が枯れてたんで、喉を軽く傷めてたんでしょう。
で、翌日の多摩地区の寒さも加わって風邪発症という流れじゃないかと。
なんかもう、すぐ声枯れちゃうんだよね。
スタジオ入って2、3曲コーラスしただけで枯れてたりするもん。
今回の"朝まで飲み"だってカラオケなんてしてないし、
しゃべってはいたけどそんなに躍起になって話してはいないし
声が枯れる要素はほとんど無かったはずなのよね。
歳とともにどんどん喉が弱くなってるよなあ。
20年位前は週に2、3回カラオケに行ってずっと熱唱してたクチだったんですよ。
もちろん毎回同じメンツじゃないんですけど、
「1次会=飲み会、2次会=カラオケ」ではなく、
仕事の後、直接カラオケボックスの店に集合という
まさに歌うことだけを目的とした一派が同期に居たんですよ。
みんな何故か歌が上手くて、結構真剣勝負だったなあ。
だから練習中の曲は歌えなかったです。"完成品"じゃないと披露できない(笑)
いわゆる宴会芸的な合いの手は入れないけど、がっちりコーラスは入れるから、
3時間なら3時間、歌いっぱなしですよ。
今考えるとスポーツのようでしたね(笑)ああ懐かしい(爆)
そんなカラオケ好きだったのにカラオケ自体もとんと行かなくなったしね。
行ってもかつてのように思うように声が出ないからつまらなくて、尚いっそう足が遠のいちゃう。
まあシンガーじゃないからいいっちゃあいいんだけど、ちょっと寂しいよね・・・。

とにかく、この風邪を早く治したい。
昨日よりは良くなってるけど、調子悪いことには変わりないんでね。
by CHDproduction | 2013-12-12 19:05 | from Ordinary Days