人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もガラケーで乗り切りました

今年も間もなく終わりです。
年賀状も出したし(←今日)、
換気扇の掃除もしたし、やっと一息ついた。

今年はライブの数も20本弱。HIRYUは動いてましたがスタジオリハも本当に少なかった。
今年の出来事ベスト3をまとめてみます。

●GOOD NEWS ALLENがほぼ活動できず
年明けくらいはミーティングしたりしてたんですけど
ボーカルtaeの仕事が忙しくなって音楽をやっている時間が取れなくなったというのが理由。
ボーカルMAKI、ドラムEmett山崎氏で一度ライブをしましたけど
正メンバー全員が最後に顔を合わせてからはまもなく丸1年が経ってしまいます。
KIM-SHAKEも僕も活動したい気持ちは同じなのですが、如何せん現状では難しいようです。

●転居しました
バンド活動が半減したこともあって、土日に時間ができたので引越しを慣行しました。
いや、近いうちに引っ越そうとは思っていたんですけど、僕がやることが多くて
部屋を探すにも具体的には何もできていなかったんです。
で、まあいい機会なので6月末に転居という運びになりました。
通勤時間は丸々2時間。自宅から駅までは徒歩15分のおまけつき。

●"おあげ"登場
細君の念願の犬を飼い始めました。
引っ越した大きな理由のひとつだったんですけどね。
生後45日、1.3kgでウチにやってきた黒柴犬の"おあげ"でしたが
今は6.5kgほどになり、もう立派な「イヌ」です(笑)
飼い始めてからはおあげ、おあげの毎日で
そうでなくてもおあげ中心の暮らしにならざるを得ないのに
まだいうことを聞いてくれない部分もあったりして、
もうとーっても大変です。(←慣れてる人はそうでもないかもだけど)
でも、そのかわいらしさで癒されているのも確かです。

こんな感じですかね。
とにかく生活環境が大きく変わりましたので、
それに慣れるのが大変でした。
そうでなくても少なかった睡眠時間が更に短くなって
体力的にもかなりつらいです。
…まあ夜更かしを止めれば済む話なんですけどね。
ただ、このままずるずるとやっていくと本当に老けてしまいそうだし
実際、一気に老ける年齢になっているので、
もうすこし節制をしないといけません。
そして音楽活動を復活させたいですね。
動けないバンドを何もしないで待っているのも時間がもったいないから
できることなら何か新しいことを始められたらなとも思います。
バンドやライブだけが活動じゃないしね。

ということで、僕に関わっていただいた全ての方々に感謝しつつ
年を越したいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。
by CHDproduction | 2013-12-31 17:57 | from Ordinary Days