人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のち貧血

ううバタバタしていてまたしばらく更新できませんでした。

それでも仕事帰りに実写版パトレイバーの映画を見に行きましたよ。第二章。
前回の第一章はエピソードゼロとエピソード1、今回はエピソード2と3。
第七章まであるということだからエピソードは計14になるんだね、これ。
で、その後長編の映画があるということなので、当分は劇場に通わないといかん。
警察の話なのに事件も起きず、ロボットものなのに戦闘シーンも無く。
ガンダムなんかのパロディも含みつつ、「うる星やつら」みたいなノリもあったり(←ちゅど~ん)
まあそれもパトレイバーっぽいといえばそうなのかもな。

そして先日はJSPで一緒にやっているRengちゃんのライブを見に行ってきました。
Rengちゃんといえば、ストラトで速弾きソロのイメージですが、今回はなんとアコギでバッキング。
あるアーティストさんの東京(関東だった?)でのライブ用のメンバーになったんだそうで、
言ってみればRengちゃんの"ロックギタリストでない"ギタリストとしてのソロ活動なわけですね。
結構な雨降りだったけどこれは見に行かないとね。
場所も国分寺でこんな近くでライブ見られることも少ないし。
で、店に入ってみたらどうやらパンクバンドのイベントだったらしくて恐そうな人がいっぱい。
ウニの殻のようなスーパーサイヤ人のような髪型の人もいたし(←失礼?)
ああいう雰囲気だと逆に短髪の人の方が恐そうに見えちゃうのよね。
女性のお客さんも黒尽くめでミニスカート履いてね・・・。
でも男女とも若い人がほぼいない。
僕と同世代か・・・もう少し若いのかな・・・このジャンルだったらもっと若い人が集まっていてもいいのになと思ったけど
クラッシュとかアナーキーとかの曲をやってたから若い人は知らないか・・・
まあそう言ってる僕も全然知らないジャンルなんですけどね。
ああ、もちろんRengちゃんのバンドは全然パンクじゃあありませんよ。
雨のち貧血_c0035093_12141889.jpg


ボーカル&アコギ、ピアノ、アコギ(←Regnちゃん)という編成で、
ボーカルの方はこの店にはもう20年も前から出演している方だそうです。
キャリアは十分なわけで、ステージングも安心して見ていられる感じでしたね。
ピアノの方がメチャ良かったんだよな~。あの人プロなんだよね、きっと。
Rengちゃんは・・・緊張してた?楽しそうだったけどね。
音色のせいなのか、エレキのピッキングだったからなのか
ソロもちょいちょいあったんだけど、ちょっとね、音量が小さかった。
まあでも当日までリハなしで、一発勝負だったそうだから、やっぱりすごいよね。
最終的に貧血起こしてしまってRengちゃんの出番の後、すぐ帰っちゃったんだけど
Rengちゃんが新たな一歩を踏み出した場面を見られて良かったです。


*** CHD今後のライブ予定 **************************
------------
日にち:6月28日(土)
バンド名:JSP(Jason國分Super Project)
場所:西千葉ZX
詳細:未定

------------
日にち:7月27日(日)
バンド名:JSP(Jason國分Super Project)
場所:横浜FAD(最寄駅は元町・中華街または石川町)
詳細:オールカバー曲。CHD史上初のハードロックに特化した内容になります(笑)

------------
日にち:8月23日(土)
イベント名称:富津のいちばん熱い日2014
バンド名:HIRYU/JSP
場所:千葉県富津市富津公園野外ステージ
チケット:無し(無料)
詳細:未定ですが、ライブは正午(あるいは11時)からスタートします
by chdproduction | 2014-06-10 12:06 | from Ordinary Days