人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"下手(シモテ)"って漢字で書かない方がいいね

月曜にブログ書いてたのにアップするの忘れてた…。

池袋RED-ZoneでのArtery and Veinのライブ終わりました。
見に来ていただいた皆さん、ありがとうございました。
僕はArtery and Veinとしては2回目のライブでした。
まあステージの大きさの都合上、ほとんど見えない位置で弾いてましたけどね。
いいんです。ベースはそういうポジションなんです(笑)
実はメンバーの立ち位置の関係で、リハの時はカミテ側の別のベースアンプを使っていたんですけど、
どうも良くない感じだったので
無理を言って本番ではシモテのベースアンプをカミテに移動していただいたんですね。
なので、リハで使わなかったアンプで本番一発勝負ということになってしまい
全体の中のベースの音のバランスが良くなかったかも、と思います。
四の五の言わずにシモテのベースアンプを移動してリハしとけばよかったなあ。
長いことやってるんですけど、初顔合わせのアンプには滅法弱いんです、私。
今さらですけど、どうしたらいいんですかね?(笑)

今回他のバンドさんを見て思ったんですけど、みなさん上手いんですよ。
技術的なことはもちろんですが、音作りもステージングもMCもすごく上手い。
今回偶然対バンさせていただいたtoriwoさん、本番前にお話もできて良かったです。
久しぶり(数年ぶり)にステージ見たけどかっこよかったあ。
人数的にはウチの半分なんだけど(笑)"圧"と"キレ"がすごいんだよね。
Artery and Veinの僕以外のメンバーは別のバンドやユニット、ソロなので活動していて
本当に上手い人たちなんですよ。
ただ、僕も含めてやはりArtery and Veinとしてのリハが足りてないのは否めなかったなと思います。

さて、次は恒例MTMライブです。
恒例ですけどいつもとちょっと違うんですよ。
いつもはMTMライブ本編(20数曲)+ゲストライブ(数曲)ですけど
今回はゲストライブ、たっぷりやります。
ゲストはinfix(長友仍世さん、佐藤晃さん)です。

***** CHDのライブ予定 *****
------------
日にち:10月10日(土)
イベント名:MTMライブVol.11
場所:両国SUNRIZE
時刻:open18時00分 start:18時30分
チケット:前売り3,500円 当日4,000円
ゲスト:infix(長友仍世さん、佐藤晃さん)
by CHDproduction | 2015-09-18 02:43 | playing the Bass